まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

きょうは子供の誕生日

2017年02月20日 22時34分50秒 | 日記
いやあ、三人いる子供も一番小さいのが今度高校二年ですから、
むかしのように、幼児が誕生日迎えるのと違って、
楽しいけれど、思い入れは普通になってきましたね。

誕生日の日のことは結構よく覚えていて、
2月にしては暖かい日でしたね、
アパートの玄関で出勤するあたしを郁子が見送りながら
いたずらっ子のような顔をして

「きょうあたり、生れちゃうかもよ」

って言ったら、(予定日の12日前)

昼過ぎに母親から「生れたよ」って職場に電話があって
びっくりしたこと、思い出します。

20年前のこと。

あたしが35歳だったこと。

若いねえ、35歳って。


本人はもう10代じゃないんだとか何とか言っていますが
いやあ、成人まで育てて、いや
よく育ってくれたなあって、感謝しかありません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前の方が非常識だろ | トップ | お外は木枯らしになって »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事