まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

仕事をしています、風な政策

2021年02月20日 07時33分28秒 | 意見
新型コロナウイルス感染拡大に伴う孤独や社会的孤立の問題に対応するため、政府が25日に首相官邸で、菅義偉首相をはじめ関係閣僚と民間の支援団体代表らによる会合を開催することが19日、分かった。3月上旬には関係省庁連絡会議を設置する方針。省庁横断で取り組む姿勢を示すことで、政権の新たな“看板”政策としてアピールする狙いがありそうだ。
ただ、孤独や孤立は定義や指標があいまいなこともあり、即効性がある対策を示せるかどうかは不透明だ。
会合は「孤立を防ぎ、不安に寄り添い、つながるための緊急フォーラム」。夏に策定する経済財政運営指針「骨太方針」に対策を盛り込む。

あたしもひきこもり予備軍ではあるが、
こんな方策で問題が解決するわけがないですよ。
自分の心をまもるため、傷つきたくないからこもるのでね。
じっとして、世間が普通になるのを待っているのが皆さんの気持ちだと思いますよ。

コロナ対策をしっかりやって頂けるだけでよいのでは?

いかにも、仕事をしています的なアピールだけでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源ゴミの日 | トップ | 安田猛さん(元ヤクルト投手... »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事