まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

西川清が運転免許返納

2022年05月14日 05時30分25秒 | 日記
したってニュースになっているな。

西川きよしの悪口は言わないことにしている。

過去のやす・きよの動画をたくさん見たが、このふたり、対等だわ。
常識的で日本の一般社会代表の西川きよしの鋭いツッコミに、
天才肌の横山やすしが、やわらかく絶対に自分を譲らない不思議なところが
この漫才の面白さであって、きよしがほかで何しようが、
二人でいる本質は変わらないんだなって思うね。

参議院議員になってやすしを見捨てた分だけ、あたしのようなやすしファンから
西川きよしは恨まれているけれど、

でも、西川きよしがこうやって長生きしているのは
本人の善人で一生を送ろうという努力のたまものと共に、
50代で亡くなった横山やすしが、天から彼を護っているんだと、
あたしはそんな風に思っています。

すっかりじいさんになったけど、西川きよしには
二人分、100歳まで、元気でいてほしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスの感想 | トップ | 電気代が勿体ない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事