まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

読書でお勉強する

2021年04月10日 06時49分07秒 | 日記

昨日は吉祥寺に行って、例によって東急で

まつやのそばを食べ、紀伊國屋書店で

山川出版社 詳説日本史研究という

日本史の教科書、みなさんがむかしお世話になった表紙の赤いやつの

親戚みたいな本を買っていた。

郁子が、本は絶対に新しい方がいい、というので

お金を掛けた。

アキは、日本史は、小学校の時に油田和歌子先生に教わって以来なので

知識がない。〇〇時代の順番くらいは答えられるが、それでは日本人として心もとないのでね。

さ、還暦で勉強ですよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒドイ野球のよる | トップ | 感じてないやつ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事