まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

鈴鹿 東京間でやってました

2016年12月21日 12時45分38秒 | 意見
あたしが、25歳だった昭和61年・62年です。
工場に居たあたしと郁子で遠距離でした。

週に一回は、テレホンカードで長話して。
あの頃は、3000円で320ポイント
5000円で540ポイント(通話だったかな)出来る
高額テレホンカードがあったので。
遠距離電話が安くなる20時だか21時以降は
稲生寮(現存する独身寮)の内外に有る四台の緑色の公衆電話は
たいてい誰かが使っていました。


でも、あたしたちは、新幹線があったからね。
まだ、ひかり、だけだったけれど、
4時間あれば東京まで帰れたし。

東京駅に着くと、いつも四週間ぶりに会う郁子は泣いて、
でもそれも良い思いでだったと思います。結婚できたからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃炉が世の中の流れなのです | トップ | 冬休みが近くなって »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事