まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

アルバイトで賄うのはともかくとして

2017年02月09日 13時06分05秒 | 意見
「苦学した私から見るといい時代になった」――。67歳の男性が新聞投書で「給付型奨学金」を批判し、話題を呼んでいる。高校時代のアルバイトで、大学の入学費を捻出したという男性。奨学金で学費を賄おうとする現代の大学生に、「健康であればアルバイトで賄える」とキツい一言を投げかけた。


国から当たり前のように奨学金もらって、
遊ぶ予定の大学生ならぬ遊学生も多いことでしょうね。

あたしの所得税からそういう輩に奨学金を給付することには大反対です。

遊びたかったら働いてもらいたい。
学びたかったら、国を当てにしないで
自分の身の丈にあった方法で学んでもらいたいね。

今の人たちの何割かは大学生でも何でもない。
ただの幼い甘ったれです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後どうするんだろう | トップ | こんなこと騒いでどうすんの? »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事