昨夜はパソコンに座る時間があったので、
いつもひな祭りの頃に投稿する、郁子の居た子育てサークル向けの
文集原稿を書いてしまった。
題はカローラのこと。
先日手放したカローラのことをA43枚以上も書いてしまった。
32年間の付き合い、ほとんどわたしの子育ておとうさん時代を
一緒に駆け抜けてくれた彼への感謝の気持ちをまとめた。
ご承知の通り、トヨタから見れば(他社関係者)だった
ぼくにしてみると、突出した個性や特徴を押さえて
どの部分も優等生のトヨタ車は驚異しかなく
こんなにいきなり乗って乗りやすい車は
トヨタ車以外考えられなかった。
中古のマツダ車や日産車にも乗ったことがあるが
今は違うのでしょうが、もっとくせがあり、
仕事とはいえ、それほど乗りやすいものではないし、
いま、役所でつきあっているのはダイハツ車(スバルのOEM)
大阪のメーカーはせこいなという印象がそこここにある。
先輩に80点主義のトヨタ車とよく教わっていたけれど
80点ではトヨタにわるいくらい、水準は高いと思う。
新車ヤリスに乗って帰って来ても、その印象は変わらなかったし。
今朝は6時起き、昨日よりも朝から気温が高めで
長そでのワイシャツ1枚で行けそうな感じである。
3日半も降り続けた雨が、やっとやんで。
庭の地面も畑も道路もぺっちょぺちょ。
買物とか行きたいな。
スリッパ、ないし。
ヤリス君も乗りたいし。
いつもひな祭りの頃に投稿する、郁子の居た子育てサークル向けの
文集原稿を書いてしまった。
題はカローラのこと。
先日手放したカローラのことをA43枚以上も書いてしまった。
32年間の付き合い、ほとんどわたしの子育ておとうさん時代を
一緒に駆け抜けてくれた彼への感謝の気持ちをまとめた。
ご承知の通り、トヨタから見れば(他社関係者)だった
ぼくにしてみると、突出した個性や特徴を押さえて
どの部分も優等生のトヨタ車は驚異しかなく
こんなにいきなり乗って乗りやすい車は
トヨタ車以外考えられなかった。
中古のマツダ車や日産車にも乗ったことがあるが
今は違うのでしょうが、もっとくせがあり、
仕事とはいえ、それほど乗りやすいものではないし、
いま、役所でつきあっているのはダイハツ車(スバルのOEM)
大阪のメーカーはせこいなという印象がそこここにある。
先輩に80点主義のトヨタ車とよく教わっていたけれど
80点ではトヨタにわるいくらい、水準は高いと思う。
新車ヤリスに乗って帰って来ても、その印象は変わらなかったし。
今朝は6時起き、昨日よりも朝から気温が高めで
長そでのワイシャツ1枚で行けそうな感じである。
3日半も降り続けた雨が、やっとやんで。
庭の地面も畑も道路もぺっちょぺちょ。
買物とか行きたいな。
スリッパ、ないし。
ヤリス君も乗りたいし。