パク・シフ贔屓ぱくのしふ道

へっぽこ探偵団より愛を込めて

シフちゃんのボーカル ディレクティングをされた方ッスかっ!韓国스포츠조선さんより~~

2018-04-30 00:03:09 | シフちゃん

스포츠조선

"제2의 임재범" '슈가맨2' 강우진 소환 "박시후·2PM 찬영 보컬 디렉팅"

기사입력 2018-04-29 23:05:32 | 최종수정 2018-04-29 23:07:18

[스포츠조선 이유나 기자] '제2의 임재범'으로 불리던 강우진이 소환됐다.

29일 방송한 JTBC '투유프로젝트-슈가맨2'(이하 '슈가맨2')는 'MC PICK 특집'으로 꾸며져 시즌 최초로 4팀의 '슈가맨'이 소환됐다. 

먼저 유희열이 소환한 슈가맨은 '제2의 임재범'이라는 수식어를 받고 등장한 실력파 신예였다. 유희열은 "가슴 저미는 '록발라드'를 부른 가수로 3옥타브가 넘는 음역대를 자랑한다"고 남다른 노래 실력을 설명했다. 하지만 등장 전에 10불 밖에 켜지지 않아 유희열을 낙담시켰다.

하지만 막상 '슈가맨'이 등장하자 3040대 남성 청중들의 열띤 갈채와 환호가 쏟아졌다. 주인공은 강우진. 그가 부른 곡은 2001년 발표된 강우진 1집 타이틀곡 'LOVE'였다.  

강우진은 "방송에서 이 노래를 부른건 15년만"이라며 "현재는 한국영상대학교 실용음악과 교수로 재직중"이라고 밝혔다. 

그는 "보컬 디렉팅을 하면서 배우 박시후 씨와 2PM 찬영 씨를 맡았다"며 "중국 유명 오디션 프로그램에서 보컬 디렉팅을 맡고 있기도 하다"고 말했다.

강우진은 "음반을 준비하다가 지쳐서 잠시 떠났다"며 "앞으로는 즐기면서 제 음악을 천천히 준비해서 여러분 앞에 보여드리겠다"고 말했다.

lyn@sportschosun.com 
 
 
※元記事原文タイトルと本文に「2PM 찬영 」と記載されておりますのは
 
「2PM 찬성」の文字入力ミスかと思われますが元記事原文のままで
 
へっぽこ訳では正しく「2PM 찬성」として訳しております。
 
へっぽこ訳~~
 
"第2のイム・ジェボム"

'シュガーマン2'カン・ウジン召喚

"パク・シフ・2PMチャンソン ボーカル ディレクティング"

記事入力2018-04-29 23:05:32 |最終修正2018-04-29 23:07:18

[スポーツ朝鮮イ・ユナ記者]

 '第2のイム・ジェボム'で呼ばれたカン・ウジンが召喚された。

29日放送された

JTBC 'トゥユープロジェクト-シュガーマン2'(以下'シュガーマン2')は

'MC PICK特集'で構成され

シーズン最初に4チームの'シュガーマン'が召還された。

先に

ユ・ヒヨルが召還した

シュガーマンは

'第2のイム・ジェボム'という修飾語を受けて

登場した実力派新鋭であった。

 ユ・ヒヨルは

「胸をえぐられる'ロックバラード'を歌った歌手で

3オクターブを越える音域帯を自慢する」と

格別な歌の実力を説明した。

 だが、

登場前に10ドルしかつかなくて

ユ・ヒヨルを落胆させた。

だが、

実際に

'シュガーマン'が登場するとすぐに

30、40代男性聴衆たちの熱を帯びた喝采と歓呼があふれた。

 主人公はカン・ウジン.

彼が歌った曲は

2001年発表されたカン・ウジン1枚目のタイトル曲'LOVE'であった。 

カン・ウジンは

「放送でこの歌を歌ったのは15年ぶり」としながら

「現在は韓国映像大学校実用音楽の教授で在職中」と明らかにした。

彼は

「ボーカル ディレクティングをしながら

俳優パク・シフさんと

2PMチャンソンさんを引き受けた」として

「中国有名オーディション プログラムで

ボーカル ディレクティングを受け持っていたりもする」と話した。

カン・ウジンは

「レコードを準備して疲れてしばらく離れた」として

「これからは楽しんで

私の音楽をゆっくり準備して

皆さんの前にお見せする」と話した。

lyn@sportschosun.com

私は韓国の音楽に疎いので

カン・ウジンさんを存じ上げずで~

ようつべで調べてみましたッス

この時のカン・ウジンさん

髪形とメガネで

チョット冬ソナヨン様を彷彿させる・・・

爆~~

って云うかっ

カン・ウジンさんっ

シフちゃん

どの曲をボーカル ディレクティングをっ

記事に記載されている'LOVE'

음악캠프 - Kang woo-jin - Love, 강우진 - 러브, Music Camp 20020119

 

今宵はカン・ウジンさんの'LOVE'を

聴いておやすみなさいませ~~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわからない? (TS)
2018-04-30 09:03:52
Peace師匠
おはようございます
東京はでございます。

深夜に情報お疲れ様です
シフシフですが…歌手活動はしてませんよねぇ。
以前、イベントで唄う姿を動画でチラッと観ましたが歌唱力は…

昨夜の39話、ドギョンの木工所でアルバイトしながらのジアンに対する話し方はでした。
ドギョン爺に対する意志の強さを感じました
ドギョンパパ、ドギョンママとの結婚にちょっと後悔している?疲れはててる姿が気の毒です
ジアンを諦めろって…ジアンに同じ思いをさせたくないんですね。うぅ……

朝から長々と書き込みしてスイマセン
返信する
TSさん~ (百花繚乱絶対王子の事だらけで輾転反側アタマガオカシイpeace)
2018-04-30 12:28:11
こんにちは~

シフちゃん
本格的な歌手活動は行っておりませんが
CD発売やコンサートやらで
結構歌を歌う機会があるッスよ~~
昔に比べて歌唱力は上がったんッスよ爆~~って・・・超失礼~~爆~~

ドギョンお父上様は
更年期障害になったり・・・
抑えてきた辛さや悔しさが
出て来てるんッスね~~
何とも・・・切ないお父さんたちッス~

TSさん~~
コメント頂き嬉しいです~~
有難う御座います~~
返信する
うわぉ(爆)~ (TS)
2018-04-30 14:43:33
Peace師匠
こんにちは

シフサマはCD出してるんですか
ビックリざます

私はシユンシフシフの観覧が後半に突入しました
たまりません(爆)~
返信する
TSさん~ (百花繚乱絶対王子の事だらけで輾転反側アタマガオカシイpeace)
2018-04-30 15:58:25
ご丁寧にお返事


はい
シフちゃん
CDを出しております~~

シユン
ご堪能下さいませ~~
返信する

コメントを投稿