パク・シフ贔屓ぱくのしふ道

へっぽこ探偵団より愛を込めて

ロコレさんの記事より~

2017-03-25 13:05:31 | 韓国ドラマ・映画等

制作から6年!凄いドラマだった『ドリームハイ』

あとから振り返ったときに、

「あのドラマは本当に凄かった」と改めて実感できる作品がある。

韓国で2011年の前半に放送された『ドリームハイ』がまさにそうだ。

どこが凄いかというと、

その後の人気スターを軒並み輩出しているのだ。

ペ・スジ、キム・スヒョン、2PMのテギョンとウヨン、IUなど……。

出演当時は新人にすぎなかったが、今はこぞってビッグネームになっている。

C-12

歌って踊れる出演者

ドラマ『ドリームハイ』は、

スターを夢見る若者たちが集う芸能高校が舞台。

そこで繰り広げられた愛と青春の物語であった。
ペ・ヨンジュンとパク・ジニョンが共同でプロデューサーを務めていた。
このドラマでは、

スター養成学校という、今まで誰も手をつけなかったジャンルに挑戦したので、

若手のK-POPアーティストや新人俳優たちが多く起用された。

共同プロデューサーのペ・ヨンジュンは

「ドラマでは歌って踊れる若者たちが多く登場するので、

作品にリアリティーを持たせるためにも、

実際に歌って踊れる人たちを起用しました」と語っていた。

新しい発見に満ちていた

ペ・ヨンジュンが言うとおり、

作中で繰り広げられる歌やダンスは華やかで素晴らかった。

それだけでも『ドリームハイ』を見る価値があると言えた。
しかし、

現実には『ドリームハイ』で演技に初挑戦する者が多く、

序盤では演技力に対して批判的な声が多くあがった。
しかし、

スタッフや俳優たちはそうした批判の声を真摯に受け入れ、

改善点を模索しながらドラマ作りに励んだ。
その結果、

『ドリームハイ』は、初回放送からグングンと視聴率を上昇させていった。

その姿はドラマと現実がリンクしているようで、明日のスターの誕生を予感させた。

また、

どこまでもリアルな芸能界を再現することに力を注いだので、

普通の人が知らなかった芸能界の光と影を見ることができた。
特に、作中で行なわれたオーディションの風景は、毎回新しい発見に満ちていた。

韓国で放送時には、

「オーディションが本当に行なわれているように感じた」

「出演者たちの体験談みたいで面白い」と言った感想が多く寄せられた。

多くのスターを続々と生み出した

ドラマに登場する若者たちの設定も良かった。

コ・ヘミ(ペ・スジ)、ソン・サムドン(キム・スヒョン)、チン・グク(テギョン)という若者たちが

繰り広げる危うい三角関係にはハラハラさせられたが、

描き方がピュアで新鮮だった。
また、

一見すると華やかに見える芸能界の世界で、

泥臭くも必死に奮闘する若者たちの姿には、

年齢を越えて共感できる部分が多かった。

結局、『ドリームハイ』の成功によって、

出演者たちも大いに脚光を浴びるようになった。
ガールズグループのmissAのメンバーで、

まだ16歳だったペ・スジ。

彼女は物語序盤ではたどたどしい演技でネット上で叩かれたが、

回を重ねるごとに役者として成長していった。

今は若手のトップ女優と言える存在だ。

キム・スヒョンは歌唱力に恵まれた素朴な青年を演じたが、

まだ新人だった彼もこのドラマで有名になり、

中国では韓流を象徴するようなスターになった。
2PMのメンバーとして活動していたテギョンとウヨンも

『ドリームハイ』で重要な役にキャスティングされ、俳優としての実績を積み重ねた。

いわば、『ドリームハイ』が飛躍台になったのだ。

それはIUも同じで、

彼女も『ドリームハイ』を契機に人気スターの仲間入りを果たした。
このように、

多くのスターを続々と生み出した『ドリームハイ』。

6年経った今だからこそ、その凄さがよくわかる。

文=「ロコレ」編集部

http://syukakusha.com/2017/03/25/%e5%88%b6%e4%bd%9c%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%96%e5%b9%b4%ef%bc%81%e5%87%84%e3%81%84%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8e%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%8f%e3%82%a4/


 

懐かしいッスね~~
 
当時『ドリームハイ』を観ようと思ったのは
 
ヨン様がプロデュースで久しぶりのドラマ出演と云う事と
 
お気にの俳優さんの一人
 
オム・ギジュンさんが出演されていた事もありまして~~
 
オムギジュン に対する画像結果
 
そーそーオム・ギジュンさんの
 
最新出演ドラマ「被告人」
 
チソンさん主演ドラマだし~
 
早く観たいッス~~
 
韓国ドラマ被告人 に対する画像結果
 
「被告人」4話の予告映像!チソン&オム・ギジュン&少女時代 ユリ主演ドラマ
 
 
そして~~
 
『ドリームハイ』で忘れてはならないのがっ
 
これまたお気にの若手俳優さん(どんだけお気にが多いっ爆~~)
 
キム・スヒョン君ざますっ
 
ドラマ「ジャイアント」で牛の様に働く女優さんや
 
ガンモやソンモ兄さんたちと同じく
 
気になった存在で~~
 
(ソンモ兄さんの少年時代でしたわね~~)
 
韓国ドラマジャイアント に対する画像結果
 
韓国ドラマジャイアント に対する画像結果
 
因みに大人になったガンモ、ソンモ兄さん、ミジュ~兄弟妹~~~
韓国ドラマジャイアント に対する画像結果
 
「ドリームハイ」でも良かったッスね~~
 
キムスヒョン に対する画像結果
 
 
韓国ドラマドリームハイ に対する画像結果
 
韓国ドラマドリームハイ に対する画像結果
 
 
スヒョン君のドラマや映画は全て観てるッスけど
 
一番良かったのは
 
甲乙つけ難いんッスけども
 
やっぱし映画「シークレットミッション」っす~~
 
(以前も分室したッスけども~)
 
韓国映画「シークレットミッション」 に対する画像結果
 
 
韓国映画「シークレットミッション」 に対する画像結果
 
韓国映画「シークレットミッション」 に対する画像結果
 
韓国映画「シークレットミッション」 に対する画像結果
 
韓国映画「シークレットミッション」 に対する画像結果
 
ドラマ「プロデューサー」も
 
超真面目だけどちっちゃい嫌がらせをする
 
面白いキャラクターで~
 
韓国ドラマプロデューサー に対する画像結果
 
何だか
瑛太(やっぱしお気にの俳優さん~爆~)のCMのキャラクター
 
上田一を彷彿させるッスよ~~爆~~
 
 
はっ
 
気づけばっ
 
スヒョン君を熱く語ってしまったッス~爆~~
 
そしてっ
 
「ドリームハイ」と云えばっ
 
忘れてはならないのがっ
 
勿論~~~
 
もち子巨匠hyororin神記事[ドリームハイ]カテゴリーから抜粋~
 

ついに、ハミョン王子の出番は終わってしまいました。。爆

 

でも、ドラマ自体が面白いので、引き続き、視聴が楽しみです~~

恒例の(爆)萌えシーンheart04ですが~~

ここ↓のシーンの、、、、

Pdvd_000

Pdvd_010

Pdvd_014

と、ここまで↑は、ただ単に「格好エエ若い理事長」なのですが、、、

↓この後!ニコッと笑うシーン!

Pdvd_018

Pdvd_019 

Tam_048

Tam_049

その笑顔がですね~~萌え~~~lovelyなんです~happy02

本当に優しそうで~~~

この笑顔を見れば、他の理事達の緊張が解けるだろうと思いましたです

私、偉い方が、笑顔で会議に臨むドラマは、始めて見ましたです

タムドクを演じる時、強い王ではなく、優しい王をイメージした

とか、なんとか、読んだ気がしましたが、

王子って、本当に「優しい人」なんだろうな~と思いましたです~

まぁ、これが全て「計算ずんちゃん」なら、、、、、

それはそれで、騙されても一向に構いませんです、、、爆~

で~、字幕がありますと

さんまちゃん似のテギョン君の優しさが、よく分かりますですね~~

ヘミの我儘な女王様キャラも~~どははは~~

|
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (パルルン)
2017-03-26 09:44:40
peaceさん~やっと気温がでも肌寒いです~(^_^;)))

うわぁ~~~「ドリームハイ」懐かしいです!
スヒョン君始め新人俳優やKPOPアイドル達も今や主役級での活躍されて~凄い!
もち子さんのヨン様神記事も懐かしく~
スヒョン君の映画「シークレットミッション」面白くて、もの悲しくもあり~以前CS放送で観ました
「10人の泥棒たち」も観ましたよ
「プロデューサー」「星から来たあなた」も面白かったですね!

あっ!「被告人」観たい~~~チソンssiギジュンssi共演されてるんですね⁉
いつ放送なるかしら?楽しみですね~

ロコレさん記事はいろいろな話題があっていつも興味深いです!\(^o^)/
楽しく観させて頂きましたです~今日もありがとうございました~(⌒0⌒)/~~
返信する
北の国からパルルンさん~ (遥か彼方に住む唯一絶対無二の王子が心を占領してるアタマガオカシイpeace)
2017-03-26 13:42:23
こんにちはー
「ドリームハイ」面白かったッスね~~
スヒョン君出演のドラマ、映画は
どれも面白いッスね!!

「被告人」観たいッスよね~~
楽しみッスね

パルルンさんへのお返事
遅くなってすみませんでした~
と、云うのは
実は昨夜へっぽこレビューをした後に
寝ようかと思ってから
何気にスマホで記事の確認をしたらば
画像が一部反映されてなくて
(PCでは反映されてるんッスよ)
過去記事も最近のだけザーとチェックしてると
何と
各記事に一部反映されてなくて
ビックリしたッスよ
でっ
ちまちまと復旧作業(爆)してたんッスよ
すると朝になり~~
寝てしまってました~~
ひゃあああああ
もう~~意味不明なんッスよ

パルルンさん~~
分室も楽しんで頂いて嬉しいです~~
有難う御座います~~
返信する
ひゃあ〜〜!!! (パルルン)
2017-03-26 14:47:58
peaceさん~やっぱりそうでしたか~~(爆)
ガンソクのgifが動いてなかったんで、おやっ?と思っておりましたが~(爆)(^_^;)))
自分のスマホだけ反映出来てないのかと⁉(爆)(*^。^*)
後でpeaceさんに聞いてみるつもりでしたけど
いち早くご自身で見つけられて夜通しの復旧作業~~お疲れさまでした~
gif倉庫ではいつもちゃんとしっかり観られるので、良かったです~

お忙しい中で、本当に時間と手をかけられ作ってくださって感謝で御座います~
たくさんの記事や大好きなレビューに素敵なgifいつも楽しみなんですょ~
ワクワクの分室を届けてくださってありがとうございました~~(⌒∇⌒)ノ"
返信する
北の国からパルルンさん~3 (遥か彼方に住む唯一絶対無二の王子が心を占領してるアタマガオカシイpeace)
2017-03-26 18:36:54
あ、へっぽこgifが
こないだ動かなかったのは
アップした時に分かってたんッスよ~
gifを作る時にいつものソフトではなくて
違うソフトで作ったんッスけど
そこのソフトは何か時々
上手くアップ出来ないんッスね。
昨夜の反映されてなかったのは
gifではなくて
へっぽこ画像なんッスよ~~
少し前から何で消えてるのかな~と
思った事が一度あったッスけど
これほどあったとは気付きませんでした
もう~~ホンマにっ~~爆~~
ご心配をおかけ致しまして
そして
励みになるお言葉を
本当に有難う御座います~~
返信する

コメントを投稿