パク・シフ贔屓ぱくのしふ道

へっぽこ探偵団より愛を込めて

とっても可愛い表現の韓国語~~

2018-05-12 17:23:38 | へっぽこ余談

え~~先日

私は駅のホームで

西洋の女性お二方に

「〇〇の駅へはこの電車ですか」と

流暢な日本語で訊ねられ

「はいそうです。」と

答えましたが

その後に

「次の駅です。」と云うと

日本語が理解し辛かったご様子で

あ、と思い

つい出て来た言葉が

다음・・・

あははははははは~~爆~~

何故に韓国語でっ

勿論、キョトンとされた

お二方~~

慌てて

「Next station~~」と

云い直しましたが

何故か大爆笑のお二方

私も

一緒にあははははははは~

その愛すべき韓国語ッスけども

なかなか

マスターするのは

私には難しいのですが

その韓国語の一つ

「안경집=アンギョンヂp

眼鏡ケースなんッスけど

「안경=眼鏡」と「집=家」で

眼鏡のお家

「안경집=アンギョンヂp

何だか

超可愛いと思ったッスよ~~

(「안경케이스(アンジョンケイス=眼鏡ケース)」とも

云いますが

韓国の方々の発想

ユニークで可愛い表現だなぁ~と

思ったッス~~

もっともっと知りたい

シフちゃん

母国語

のろのろへっぽこ脳でも

頑張るッス~~

爆~~


コメントを投稿