ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

村上の「道の駅 朝日みどりの里」でブラブラしてみたンだよ!

2021年06月16日 | 新潟チョイ旅

仕事が終わり、車を調達して笹川流れをブラブラと流す・・・インスタ映えする夕日の写真でも撮ろうと思ったが曇ってやがんの。

本日のベースキャンプ地は道の駅「朝日みどりの里」敷地内にある「ほんわ館」のコテージを押さえておきました。

中はこんな感じ・・・電子レンジ、コンロ、鍋、フライパンもあるので自炊が可能だ。一人で使うのが勿体無いな。

併設されている「みどりの里食堂」も結構メシが美味いんだけど、今日は自炊にするぜ。

お風呂は温泉も出ます。深夜0時~朝6時までは温泉は止まっているので注意してね。

これは温水プール施設、ウォータスライダーもあるようだ。でもオッサンが一人で乗っても不審者に間違われそうだからやめた。

ココには「またぎの家」ってのがあったんだけど、先日火災で全焼して更地になっていました・・・さて食材調達に行くか。

以前からずっと気になっていたこの「富樫精肉店」で今日は食材調達だ・・・ホルモンが筆頭メニューですが豚肉・牛肉の品揃えも豊富です。

富樫精肉店で調達したお肉・・・本当はジンギスカンが欲しかったんだけど置いてなかった。今日のベースキャンプ地は近所にコンビニもあるので、他の食材や調味料の調達に不自由しない所がイイですね。

もちろん今日はコレの登場だぜ!

まずは牛肉をサッとジューシーに炙ってハイボールをグイッと・・・良い肉だからあまりガッツリと焼かなくても美味いぜ。

コンビニでソーセージも買っといたんだ・・・大したソーセージじゃないけど、自分でこんな風に焼くと美味しく感じるから不思議だ。

コレもコンビニで買った鴨のスモーク、脂身を熱で溶かして胡椒をガッツリとかけていただきます。

残った肉汁もコーンを炒めるのに利用させて貰うぜ。

最後にホルモンを飲んだくれながら焼く・・・もうキッチンドランカーそのものだな。

レンジで温めた白飯にホルモンを乗っけて今日の〆が完成だ。名物ホルモンと言うだけあって美味しい、あとは葱と唐辛子やゴマがあればもっと良かったな・・・と後悔する。

泥酔してぶっ倒れる前に食器類を洗って後片付けをして寝るぜ・・・どうも御馳走様でした、そしておやすみなさい。

朝日と共に目が覚めちゃったので外に出る・・・こんな時間に起きちゃってるんだから私ももうお爺ちゃんですわ。

さて、サクッと風呂に入ってから山に出撃だぜ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂上がりに「お食事処大吉... | トップ | 山に登った後に「サイゼリヤ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーちゃん)
2021-06-16 08:31:56
すごくイイ所ですね~温泉まであるなんて♨

ホットサンドメーカーで色々焼いて
楽しいコトやってますね~(*´▽`*)

この場所 キャンプができたらいいのになぁ~
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2021-06-16 11:28:53
よーちゃん様、

コロナ禍でお客さんが少なかったせいか贅沢に使わさせていただきました。もっと人気になっても不思議ではない場所だと思うんですよね。

道の駅や高速のICからも近いし、敷地を拡張してオートキャンプ場を作ったら人気出そうな気がするんですよね・・・
返信する
Unknown (ゆう)
2021-06-16 21:37:20
粟島のバンガローと比べると
こちらは広くて
設備の充実ぶりもナイスですね!
(ちゃんとベッドもあるし)

つづきを楽しみにしておりますよ~
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2021-06-18 10:52:25
ゆう様、

自分が10代ならば粟島のバンガローも相応に満喫できたんだろうけど、この齢になるとこういう設備がある方が快適ですね。

ワクチン接種の目途が立ちつつある状況になってきたので、この夏には県外へフラフラと旅に出てみたいですね。
返信する
Unknown ()
2021-06-22 07:36:35
すごいうらやましい!

これでいくらくらいかかりますか??
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2021-06-22 14:17:39
お様、

素泊まりで1泊5900円で県民割を使うと2000円引きになります。ホルモンは400gで550円だったし、その他諸々コンビニで酒買ってもリーズナブルですよ。

ちょっと車を飛ばせば笹川流れだし、家族やお友達連れでも十分楽しめます。是非行ってみてください!
返信する

コメントを投稿

新潟チョイ旅」カテゴリの最新記事