ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

風呂上がりに「お食事処大吉 本店」でメシ食って来たンだよ。

2021年06月13日 | 新潟市その他の区での飲んだくれネタ

「前の日に万代島をランニングしたから今日は走りたくない、風が強めで自転車も漕ぐ気にならない・・・でも身体は動かしておきたい。」なんて理由で今日は歩く事にする。

やすらぎ提をブラブラと歩きながらどこまで行こうか思案中・・・

信濃川を超えて西区青山方面へ・・・前の日に飲んだくれたもんだからお腹が空かないのでお腹が空くまで歩いてみようかな。

西区寺尾の「ごまラーメン コトブキ」に久しぶりに行ってみようかと思ったが、まだお腹が空かない・・歩きを継続。

まぁアレよ、帰りは越後線の電車に乗って帰ればいいんだから好きなだけ歩いてりゃイイんだよ・・・

西区の内野まで来たんだけど、歩くのが面倒臭くなってきて銭湯も見えたんでこの辺で終わりにする。

銭湯は昔ながらのこんな感じ、タオルを貸してくれるので私のように手ぶらでフラッと入っても大丈夫です。

ゆっくりとお風呂に浸かって汗をガッツリ流そうと思ったがお湯がメチャクチャ熱い・・・水で埋めたい気持ちもあったが、地元客の手前アウェイの私が水をドバドバ出すのも気が引けたんで我慢する。

銭湯から出たら目の前にイイ感じの定食屋があるじゃないか・・・!

結構歩いたし、銭湯で水分を飛ばして来たんでコレくらいはイイだろ・・・今日はイイ天気で気温も高かったのでラーメンじゃなくて焼きそばを注文する。

カリッとした餃子の焦げ目がまた良いじゃないですか・・・!

餃子の餡は粗挽きで肉汁がジュワっと来る感じのヤツ・・・肉を食ってる感じがイイですね、ビールがすすむ。

「焼きそば」は野菜がガッツリはいって「汁の無いタンメン」と言う感じでボリュームがあります。

麺はこんな感じでアッサリした味わい。ソース焼きそばだったらもう一本ビールを飲んだと思うが今日はこの辺で・・・飲み過ぎないようにな。

運動がてらに銭湯までブラブラ歩いて、風呂上がりに近場の町中華で飲む・・・健康なんだか不健康なんだかよくわからないがこういうのも悪くないですね。

内野駅に行ったら新潟行きの電車がちょうど停車してたのでそれに乗って帰る・・・内野発だからこれ以上遠くの駅だと急に新潟へ行くのが不便になるんだよね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五泉の「鬼七」で蕎麦を食っ... | トップ | 村上の「道の駅 朝日みどり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーちゃん)
2021-06-13 08:07:22
 途中まで自転車だと思って読んでて えっ!って思って戻って読み返してビックリ!

あそこまで(大吉さん)まで歩いたんですか~?

ナンの修行です?(笑)

素敵な銭湯があるのは知らなかったわ~
返信する
ソース味でない焼きそば (亀井)
2021-06-13 08:38:42
「おっ」と思いました。ソース味なら家で食えばいい。外で食うならあんかけか醤油もしくは塩味でと思っています。 
たとえば王将の醤油焼きそばがとか好きなんですが、ここも白っぽいいい感じ。期待が持てる映像です。きっと食べてみることでしょう。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2021-06-13 12:11:16
よーちゃん様、

どこかのフルマラソンも参加したいし、飯豊山あたりにも登ってみたいんで「長時間足を動かす練習」としてやってみました。

ただ歩いただけでビールや焼きそばを楽しんじゃって何の効果も無かったかなぁ・・・と反省してます。

どうも真面目に練習する気が無いんですよねぇ・・・(笑)
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2021-06-13 12:16:42
亀井様、

せっかくお金を出してお店のプロの味を期待するんだから、ソース味の焼きそばじゃ何か勿体無い感じがしますよね。

昔は屋台によくある真っ黒いソース焼きそばが好きでしたが、最近はこういうアッサリ系の焼きそばが舌に合うようになってきました。

王将も最近は御無沙汰なので「醤油焼きそば」を〆にして最近話題の「にんにく餃子」でも食べてみたいですね。
返信する
Unknown (ライダー)
2021-06-14 12:49:17
ウオーキングに銭湯、焼きそばにビール、最高過ぎますね。さぞ美味しかったでしょう。

ご自宅から内野迄って2時間位ですか。もっとかな。

辺りを観ながらのウオーキングも楽しいですよね。僕も最近はもっぱら歩きです。
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2021-06-15 10:47:24
ライダー様、

3時間くらいジワジワと歩き、普段は全く訪れない西新潟の景色を見ながら歩くのは新鮮でした。銭湯でフルーツ牛乳でも飲んでサッと電車で帰ればよいのですが、よこしまな欲望がついビールを求めてしまいましたね。

一生懸命に運動すると翌日以降は疲労で何もしなくなっちゃうので、あんまり一生懸命しないで軽めのヤツを毎日反復継続していけたらなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

新潟市その他の区での飲んだくれネタ」カテゴリの最新記事