ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

「牛角」の食べ放題に行ってみたンす・・・

2014年12月03日 | たまには食べ放題とか・・・


今日は「ジャパンカップ」の馬券を買いに仲間と3人で新潟競馬場へ・・・

仲間の一人が「おい、仮面ライダードライブが来てるぜ!」と言い出したので、いい歳したオッサンが3人で仮面ライダーショーを遠くから眺める・・・

ふーん・・・俺の中では村上弘明が演じていたスカイライダーで仮面ライダーは終わっている・・・どうせなら宮内洋か藤岡弘、でも連れてきやがれってんだ・・・

競馬にも飽きてお昼ご飯は「牛角」の焼肉食べ放題、相変わらず食べ放題が大好きだ。

肉を焼ながら・・・「なんかさぁ・・・去年は焼肉きんぐだったし一昨年は牛角だったよね・・・相変わらず進歩ねえな、俺たち・・・」とグダグダと与太話に花を咲かせるオッサン3人・・・

「ねぎタン塩」、仲間の一人は牛タンが食べられない・・・だから仲間の分まで美味しそうに食べてやる。

ビールを飲みながらだんだん盛り上がってきて、各々が勝手に肉焼いて好き勝手やってます。

「にんにくホイル焼き」、コレが食べたかったが為に牛角に来たってもんだ。

お店を探す仲間に「にんにく焼きが無くなったから焼肉きんぐじゃなくて牛角にしようぜ。」と言ったのは正解だった。

「にんにくホイル焼き」は3回注文した、ほとんど私が食べた・・・翌日は皆に迷惑をかけたと思う・・・

「塩にんにくハラミ」、私が注文したわけじゃないが、どんだけニンニク食ってんだよ・・・って感じだな。

「月見カルビ」、いつの間にか仲間が注文してた・・・結局私は食べずじまいだったな・・・

うーん、何だったっけ・・・結構ハイペースでビールを飲んでたので今回はよくわからない写真が多い・・・

何だったっけな・・・最初に出てきたカルビだったかな・・・?

「海鮮焼き」、写真には無かったが、「キングハラミ(塩バター)」とか「にんにく塩ハラミ」付属しているバターだのにんにくだのを集めてガーリックバターのタレを仲間が作成していた・・・そう、この「海鮮焼き」の為に・・・

「料理をしに焼肉食べ放題に来てるのかよ!」と突っ込んでみたが涼しい顔で「海鮮焼きガーリックバター風味」を楽しんでましたよ・・・

ふぅ・・・色々撮り忘れた写真があったが御馳走様でした。

肝心の馬券は・・・

私が買って他の二人が買わなかった、エピファネイア・・・

仲間Aが買って他の二人が買わなかった、ジャスタウェイ・・・

仲間Bが買って他の二人が買わなかった、スピルバーグ・・・

気持ちが良いくらい3連単はハズレていました・・・

「何で毎年集まって誰も当たらないの・・・?」と話しながら「また来年のジャパンカップまで!」という事でお開きになりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼垂の「東来順」に行くンだよ。 | トップ | 新潟駅前の「かもくら」で飲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umanori)
2014-12-06 21:45:42
競馬やられるんですね。。

僕も競馬が好きで、高校3年間、淀と園田に通い
流れで大学6年間は馬術部、社会人になっても
人より馬が好き(ハート)な人に…(←きもぃ)

エピファはガッチリ馬を抑えればアソコマデという驚き。
JCは、スローが多く、後半誰かが仕掛けていくと、つおい者どおしの時、人気馬の何頭かがガス欠して、ヒョコッと長距離系の馬が馬券に入る傾向が有るので好きです。。

返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2014-12-07 12:52:26
umanori様、

競馬はGⅠだけチョコチョコっとやる程度で、昔は結構やってたんですけどね・・・

乗馬をされてたんですね、umanoriってHNもそこからでしょうか?

次回は有馬記念でお金を捨てに行きます・・・

返信する
有馬記念考察 (umanori)
2014-12-17 20:47:42
【枠】
11番枠迄で勝負 
※それより外は1~3番人気のみ
※但し逃げ馬 先行馬の場合は人気が無くても少し注意

【血統】
キンカメ3着 ルーラー…2人気…大出遅れ とトゥウザ…人気薄の食い込み

●A トゥザワールド ビュイック外人


サンデー パワー持久力型ばかり ステド・スペ・マンカフェ・ネオユニ・ハー

ツ 他キングマンボ→エイシン

ダンス・ゼンノロブロイ 4着

●ディープ産駒?データ少ない


【生産者・騎手】
オーシャンブルー10番人気…社台…ルメール 
エイシンフラッシュ7…社台…ルメール
トゥザグローリー 9…ノーザンファーム…福永
トゥザグローリー14…ノーザンファーム… C.ウィリアムズ
エアシェイディ11…社台…後藤
アドマイヤモナーク14…ノーザンファーム…川田
エアシェイディ10…社台…後藤
マツリダゴッホ9…岡田スタツド…蛯名
ポップロック6…ノーザンファーム…ペリエ
ハーツクライ4…社台ファーム…ルメール

●A 社台系と外人騎手


【中山実績他】
オーシャンブルー…湾岸S 4着のみ その後中山金杯1着 (金鯱賞1着)
※偶に全く中山を走ってなくポコッと走る時有
エイシンフラッシュ…京成杯(GIII) 1着 皐月賞3着 (春天2着 宝塚3着)
トゥザグローリー…有馬3着 (日経賞(GII)阪1着 京都記念1着)
エアシェイディ…有馬3着 AJC 2着1着 中山記念2着 金杯2着
マツリダゴッホ…中山キラー


【リピーターばかり】
今年度の該当馬
2ウインバリアシオン 3ゴールドシップ 4ラブイズブーシェ
1ゴールドシップ 2オーシャンブルー

※ゴールドは京都、東京以外では馬券パーフェクト


【過去10年穴馬の前走】
➀JG ②天 →該当デニム フェノーメノ
➀天    
返信する
コメありがとうございます。 (デンコー)
2014-12-19 08:58:13
umanori様、
貴重なデータありがとうございます。
12月28日は美味しいお酒が飲めるよう、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

たまには食べ放題とか・・・」カテゴリの最新記事