ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

中央区幸西の「THE US BURGER」で晩メシ食ってきたンだよ。

2024年05月13日 | いつも素通りしてるお店に行ってみた。

仕事帰りに通りがかったんだけど、急にお腹が空いてきて食べたくなった・・・たまにビールとハンバーガーも悪くないな。

とりあえずバドワイザー瓶で「お疲れ・・・俺!」、バドワイザーを飲むのは久しぶりだ。大学生の頃は美味しかった記憶があるんだが、この年齢になってから飲むと「味が薄くねぇか・・・?」と思ってしまう。

クラフトビール系の濃厚でアルコール度数の高いヤツが好きだからなぁ・・・味覚が変わっちゃったな。

メニューはこんな感じ・・・他にもロコモコやガーリックシュリンプのご飯ものも揃っていた。ガーリックシュリンプ結構好きなんだよな、次回は食ってみようかな?

「アボカドチーズバーガー」を注文しました。このバリっとしたバンズが好きなんだよね、よくあるチェーン店のバンズってフニャっとして個人的に好きじゃないので手が出ない。

ついでにビールを追加。今度はハイネケンで・・・パテが旨いっすね。こういうハンバーガは好きなんだけど、なかなか上手に食うことが出来ないんで敬遠してたが、この日は空いていたので人目を気にすることなくガブっと齧りました。

手がベッタベタになりましたよ、食べるの下手糞なんで・・・

イイ値段するけどやっぱり美味しいよね。また来ます、どうも御馳走様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼に食ったラーメンをテキ... | トップ | 中央区上所中の「上々や」で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2024-05-13 22:40:46
 東大畑町の「福竜軒」…、私の家から歩いて30秒ですね〜。たまにですけど、食べに行きますね。

 広島遠征…、自分は軍事史(どちらかと言うとヨーロッパ戦線)が趣味の一つなので、江田島、大和ミュージアムには絶対行きたいですね。(今年の秋に行く予定ですけど…。)

 頼んでおいたキャノンデールのクロスバイクがきて行動範囲が広がりました。新潟市ぐらいの規模だと自転車が最強って感じでしょうかね。
 これからもよろしくお願いします。
Unknown (巴黒酢)
2024-05-15 20:27:27
こんばんは。

はじめして。

日々拝見しております。

バドワイザー🍺が薄いと感じるのは、極東の半島のビール屋へ製造を委託したからでしょう。

例えばキャデラック車🇺🇸も中身が現代🇰🇷になったら薄ペラいですもんね。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2024-05-16 11:08:34
りゅーと様、

福竜軒のすぐ近くにお住まいなんですね。混雑もせず使い勝手の良いお店の印象を受けました。

キャノンデールのクロスバイクいいですね、角田や弥彦辺りも行けそうな感じがします熱中症や脱水に注意して楽しんでください。

秋に広島遠征とは羨ましい・・・レンタサイクルでしまなみ海道や江田島を走ってみてはいかがでしょうか?絶対オススメですよ。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2024-05-16 15:03:16
巴黒酢様、

バドワイザーもかつてはサントリーやキリンが製造委託を受けていたのに今は韓国とアメリカで製造されてるんですね。日本で製造されてたのを飲んでいた時とはやっぱり微妙に味が違うんでしょうね。

車やバイクなんかは特にどこで製造されたかで雰囲気や重みが違ってきますね。目に見えない雰囲気や漂うオーラってのはどの製品にも宿るものなのかと感じますね。

コメントを投稿

いつも素通りしてるお店に行ってみた。」カテゴリの最新記事