ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

いつも通るだけで気になってた店に寄って見るンだよ17~東区上木戸の「東家」

2015年07月15日 | いつも素通りしてるお店に行ってみた。

今日はこの辺まで歩いてみた・・・

バス停で言ったら「上木戸新町」の辺りですね。
お昼にこのお店の前を車で通る度にずーっと気になっていたのだが一度も訪問したことが無かった・・・今夜行ってみる。

メニューはこんな感じです、何を注文すっかな・・・とりあえず「しめさば」からかな、あと日本酒と。

冷酒は何だったか忘れた・・・「お疲れ、俺・・・」、歩き疲れた体に冷酒はがぶ飲みしちゃいそうで危険です。

お通しの「3点盛り」、このお店の女将さんも競馬を知ってるらしく、私と同じくカウンターに陣取ってる客と先日の宝塚記念の話をしていました。

カウンターの客はよゴールドシップの惨敗がよほど気に入らなかったらしい・・・スタートした瞬間に馬券がほぼ紙屑になったようなもんだからな。

「しめさば」、ちょうど良い〆加減で冷酒がすすみますね、今日も結構暑かったしね。

「縞ホッケ」、夏でも冬でも脂の乗ったホクホクのホッケをつつきながら飲む酒は最高ですね。

「ねぎま串」、ネギは玉葱を使っています。

お店も初めはカウンターのお客ばかりでしたが、徐々に小上がり席も埋まってきたのでもう少し食べたい気持ちを抑えて・・・ご馳走様でした。

せっかくなんで近くのお店で〆のラーメンでも食ってみる事にするか・・・そういえばこのお店も相当昔からあったな、隣は本屋だったような気がする。

サクッとラーメン食おうと思ってたのにうっかり「ラーメンと炒飯のセット」を注文しちゃったよ・・・

ラーメンはこんな感じ、酔っぱらった体に多めのスープが嬉しい・・・不健康な話だが。

しかし酔っぱらった時はこういうラーメンが美味しいんだよね、また自制がきかずに炭水化物をガッツリと摂取してしまったが満足です、ご馳走様でした・・・

ふう・・・帰るか、だんだんと散歩する距離が伸びてきたな、「ここまで歩くんなら古町辺りまで歩いて飲んだ方が近いんじゃねぇのか・・・?」とも思えてきた。

健康の為に歩いてみたつもりだがどんどん不健康な方向に行ってしまう自分が怖い・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 東区秋葉通の「福や」に寄っ... | トップ | 駅南の「五代目鮟次郎」に寄... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライダー)
2015-07-15 12:37:17
日本酒何合飲まれたのか分かりませんがここまで飲み食いして帰りも徒歩とはすごいですね。帰り着く頃にはすっかり振り出しに戻ってたりして。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2015-07-15 21:11:13
ライダー様、

この日も3~4合ほど飲んでラーメン食った勢いで歩いたのですが、東新潟自動車学校の手前の坂が酔いのピークで蒲原町を過ぎた辺りから振り出しに戻ってきた感じです・・・と言っても次の日になるとやはり酔って記憶があちこち飛んでました。

一応、何があってもいいようにバス停やタクシーが通りやすい道を避難経路として使っていますがこの日は結局歩いて帰る事ができました。

コメントを投稿

いつも素通りしてるお店に行ってみた。」カテゴリの最新記事