ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

いつも通るだけで気になってた店に寄って見るンだよ21~中央区幸町「大衆居酒屋 肴町」

2017年01月06日 | いつも素通りしてるお店に行ってみた。

雑誌にも載っていて昔から気になっていたんだけど、地元の常連客でテーブルが埋まっているイメージがあって一人では何となく行きづらかったんだよね・・・

ま、とりあえず生ビールで「お疲れ、俺・・・」、なんだよ~一人でカウンターでゆっくりできて居心地いいじゃん。

前に雑誌で見た時はギッシリお客さんがいて盛り上がっていた感じだったが、今日は静かな日だったんだろ。


「自家製ポテトサラダ」、ナッツ入りなので香ばしい食感するのと、果物の甘みが・・・リンゴ?違うな洋梨っぽいな。ル・レクチェでも入ってるのか?

随分とオリジナリティのあるポテトサラダだな、凄いぞ。

「〆鯖」は大きなお皿に盛り付けて出てきました。浅めの〆加減が美味し・・・

日本酒・ワインなどお酒の種類が豊富です。どのお酒にも合いそうなメニューばかりだったので色々迷いますね。

「牛すじ煮込み」もボリュームがあって美味しかったですよ。

この「牛すじ煮込み」を見たら急にワインが欲しくなったのでグラスワインを注文、相変わらず飲んだくれています。

〆に「古代米のリゾット」を注文しました・・・自分でもどうしてリゾットを注文したのかよくわからなかったが、少し固めの古代米とアサリの出汁がマッチして美味しかったです。

あのポテトサラダ美味しかったな・・・こんな事だったらもっと早く通っておけばよかった。

次は日本酒に合うメニューを中心に日本酒を飲んでみるか・・・どうも御馳走様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「いきなりステーキ 秋葉原... | トップ | 人情横丁にある「タイ家庭料... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの子)
2017-01-07 17:42:37
案外洋風メニューがあるんですね~
飲み物に迷いながら、古代米のリゾットいってみたいです。

本年も更新楽しみにしています♪
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-01-08 08:52:44
きの子様、

メニュー表の他にボードにも料理が書いてあり洋風メニューが豊富でした、私も「その辺の居酒屋メニューしかないんだろ?」と高を括っていたのですが嬉しい裏切り方をされました。

今年もテキトーに頑張っていこうと思ってます、よろしくお願いします。
Unknown (45呑んだくれ女子)
2017-01-09 18:14:32
いつも愉しく拝見させて頂いてます!

ブログから初めて行ったお店も沢山で
どんどん酒にノメリ込んでます(笑)

ワタシの教科書なのでこれからも肝臓労りつつ
発信して下さいね~
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-01-10 12:55:50
45呑んだくれ女子様、

いつも観ていただきありがとうございます。

自分でも「あまり良いお酒の飲み方じゃないな・・・」と記事を書きながら反省しております。「こんな飲み方ダメだ!」と反面教師にしていただければ幸いです。

コメントを投稿

いつも素通りしてるお店に行ってみた。」カテゴリの最新記事