ぶらり新潟から、テキトー日記

テキトーな人が書いたテキトーな日記です。

中央区上所中の「上々や」でサクッと飲んだくれてきたンだよ!

2024年05月17日 | 中央区で飲んだくれてみた。

「仕事帰りに通るから、中を覗いて混んでなければ行こうか・・・?」なんて淡い期待を抱きながらお店の前を歩く・・・覗くとカウンターが空いていたのでホッとしながら入店。

生ビールとお通しで「お疲れ・・・俺!」、グラスがキンキンに冷えてるのがイイですね。お通しはカリカリの明太バゲット、香ばしさがビールに合う。

メニューはこんな感じ・・・他にも掲示してあるボードに色んなメニューが載ってます。

「サーモンのなめろう」があったので注文。サーモンに脂がのってって絶対に美味いヤツじゃん・・・一口食ってビール瞬殺でしたよ。

すかさずハイボールを注文・・・グイグイ酒がすすむなぁ。

「青菜炒め」もあったので注文。野菜だけかと思ったが、このお店の青菜炒めは肉がガッツリと入っていてボリューム満点だ。これはハイボールをもう一杯飲まないとな。

結構ハイペースでお酒がすすんでたので、今日はこの辺で打ち止めにしておく・・・どうも御馳走様でした!

少し健康を意識して晴れた時は歩いて帰るようにしてるんだけど・・・ちょうど喉が渇いた所でこのお店があるんだよな。飲んだら全く歩いた意味が無いよなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央区幸西の「THE US BURGER... | トップ | 新潟駅前の「酒蔵 みつ井」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2024-05-17 22:55:00
 上々やさん、良さそげですね〜。気にはなっていたんですけど、まだ行ったことがないので、今度トライしたいと思います。

先日、白山の丸屋さんに行ってきました。良い感じでしたね。ウチからだと白山は徒歩圏内って感じなので、今度はいけだやさんにも行ってみたいですね。
 これからもよろしくお願いします。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2024-05-20 15:13:26
りゅーと様、

「上々や」はりゅーと様の徒歩圏内から少しはみ出た場所にあるようですが、よければ足を伸ばしてみて下さい。

白山の丸屋さんも昼飲みに立ち寄りたいのですが、なかなかタイミングが取れずに終わってます。池田屋とセットで再訪したいものです。

天気が良くて自転車日和が続きますね、楽しんでください。

コメントを投稿

中央区で飲んだくれてみた。」カテゴリの最新記事