ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

いつも通るだけで気になってた店に寄って見るンだよ22~中央区笹口「鮪や」

2017年08月10日 | いつも素通りしてるお店に行ってみた。

この界隈を通る機会と「入ってみようか」と言う好奇心がミックスした状態でこのお店に・・・時々お店を覗くと常連さんと思しき人達で賑わっていたからタイミングを失っていました。

お通し2品と注文した「枝豆」で「お疲れ・・・俺!」、ああっ!何の日本酒を注文したか忘れた・・・冷酒で注文したんだっけ。

枝豆は茹で立てを出してくれます。

「まぐろ三種盛り」だったかな・・・「赤身・中トロ・大トロ」が揃い踏みです。そうだよ、こういうのが食べたくてこのお店に来たんだよ!

さすが「鮪や」と言うだけあって美味しい鮪でしたよ。

「大トロは塩とワサビでお召し上がりください」と言われたので試してみる・・・意外とイケますね。大トロだと脂で醤油がはじかれるからコッチの方がいいのかな?

注文する順序が逆だったが生ビールが飲みたくなったので飲んじゃいました。そうこうする内に予約のお客さん達がやって来た・・・予約客用の料理の段取りはある程度しているようだけど、ここらが潮時かな?

もう少し長居してみたかったが・・・この日はコレで退散、御馳走様でした!

そして何か腹に溜まるモノを食いたくなって「まっくうしゃ 笹口店」でビールを飲んだくれる・・・

「味噌つけめん」を注文しました。

「ちゃーしゅう丼」の写真があるって事は・・・コレも食ったんだろうな。

まぁ、そんな感じで新潟駅南界隈の夜は更けていきました、どうも御馳走様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「ラーメン二郎 新潟店」で... | トップ | 駅南の「両国」で一人暑気払... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺 (地酒好き)
2017-08-10 00:24:00
鮪や、10年前から気になってますが、未だに未訪です。
やはり鮪、美味しそうですね!
私は鮪や焼肉など、皆がご馳走というものを遠慮しがちですが、こういうお店のそれらを目の当たりにすると、素直に美味しいと感じてしまいます。

次回はゆっくりと飲めると良いですね!

まっくうしゃ、塩ラーメンが人気なのに、敢えて味噌つけ麺を選ぶところに男らしさを感じました(笑)
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-08-10 10:42:01
地酒好き様、

本当は色んな鮪料理を楽しみたかったんですが、お店の人は1人で調理してるので遠慮して帰っちゃいました、またタイミングを見計らって行って来ます。

だんだん暑くなってきたのでラーメンを避けてつけ麺にしたって所が本音です・・・ヘタレですね。(笑)
Unknown (柴犬)
2017-08-10 11:01:45
鮪大好物です♪
赤身のテンパネを出してくれるお店が好みですw
ちゃーしゅう丼もとは、流石でございます(笑
コメありがとうございます。 (デンコー)
2017-08-10 14:34:55
柴犬様、

マグロ一本買いしてるお店ならテンパネあるかもしれませんね、新潟だと何処かなぁ・・・?

本当はビールと一緒に「ちゃーしゅー盛り」を注文したはずなのですが、女性の店員が「ちゃーしゅー丼」を持ってきたのが真相です・・・今思い出した。

コメントを投稿

いつも素通りしてるお店に行ってみた。」カテゴリの最新記事