ぶらり新潟から、テキトー日記

今日もブラブラと気ままに生きてます・・・

いつも通るだけで気になってた店に寄って見るンだよ19~中央区弁天3の「三川茶屋」

2016年02月18日 | いつも素通りしてるお店に行ってみた。

この辺を歩く度に「今度は行かなきゃ・・・」と思っていたんですよね。

鯨や馬肉、毛ガニも置いてあります。

さっそく店内に入って・・・お通し&塩辛で「お疲れ、俺・・・」、今夜も美味しくお酒が飲めそうな予感がします・・・

お店のメニューを見ながら「いか塩辛」が美味しそうな気がして注文しましたが・・・食ってみて、やはりアタリでした。

「モツ煮込み」は豚モツを味噌仕立てにしてあります、熱燗とモツ煮込みは寒くなればなるほど美味しさも比例しそうな気がします。

「いわし刺」は酢で〆てあります、

お店の人曰く「基本どれも美味しいけど特にサバとイワシには自信があるよ!」と言っていました。〆鯖もあるので今度は〆鯖を食いに行こうと思っています。

次も日本酒で〆サバと〆イワシのダブルで行くか・・・


おでんは種類が豊富で最後に4品注文しましたが、確かアゴのすり身、牛すじ、大根、さつま揚げだったかな・・・?

お酒4合と4品か・・・初めて来たお店にしてはなかなか楽しく呑んだくれられたじゃないか、どうも御馳走様でした!


夫婦なのかわからないけど、板さんと女将のコンビで息の合った切り盛りをしていて豊富な品数があるお店でした、そして全部お手製でハズレが無さそうでしたね。

お隣は雰囲気軽めで若いお客にはウケが良いのだろうけど、私のようなオッサンはこういうお店に通い詰めてお店の料理を食べつくしたいですね・・・また来ます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新潟駅前の「みつい酒蔵」に... | トップ | 晩酌セットで飲むンだよ35、... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライダー)
2016-02-18 06:36:34
僕と好みが似たアテのチョイスだなぁ。すぐにも行きたくなるレポでした。雰囲気も良さそうだし。しかし何度も通っていても行かずに知らないでいたお店、結構ありますね。近々訪問しそうです。
お疲れ様です (豆大福)
2016-02-18 21:28:31
かなり前に山菜のお店?と来店した事が。確かにお刺身とか美味しかったです。
ろばた行ってきました!歴史あるお店!清潔感ありご主人が美味しい物食べて貰おうと頑張ってますね。魚好きには嬉しい!
後何年営業?などとは考えず又行きたいです。
デンコーさんにお勧めのお店が?
流作場と駅前の間?水車。しめ鯖絶品!金鶴にごり酒美味しい!
デンコーさんお疲れの時は行かないで下さい。店主のだじゃれ疲れます。早く行かないとおつまみ品切れ!良かったらどうぞ。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2016-02-19 12:21:07
ライダー様、

気さくで愛想も良かったお店でした。

煮込みや鯨ベーコンでお馴染みだった「竜宮郷」が閉店して久しいのですが、私にとってはその後継的なお店として通っていこうと思います。
コメありがとうございます。 (デンコー)
2016-02-19 12:27:44
豆大福様、

お店のメニューに「山菜」が確かにありました、三川茶屋って名前だから阿賀町の素材とかなんでしょうね。

「ろばた」に行かれましたか、勝太郎寿司を食べてみたいのですが、一人前の予約注文をするのに気が引けてます・・・

「水車」の情報ありがとうございます、仕事の帰りに必ず寄ってきますね。

コメントを投稿

いつも素通りしてるお店に行ってみた。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事