★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

輝く自分

2009年04月01日 | ポエム
あの日小指に誓った
幼き約束

いつもいつまでも
そばにいるよって

僕は君がいたら
スーパーマンにもなれると思った

君の笑顔が僕に
勇気をくれた

僕は一人では
ちっぽけな存在だ

でも太陽に照らされた
露のように
輝けるから

自分を信じて
自分の力を信じて

ねぇ知っている?
君にはまだまだたくさんの
力が眠っているんだよ

それを目覚めさせるのも
君の魂の熱い叫びなんだよ・・・・

だから下を向かないで
前を向いて
まっすぐ歩いて

疲れたら
心の荷物をおろして休みなよ

人は一人では生きていけないけど
自分自身の力で
歩いていかなきゃ
だれも君を助けてくれないから

そう君が僕に教えてくれた
あの日の言葉をそのまま今度は
君に返そう

君が元気の無いときは
ぼくが君を背負っていくから

君と僕は一心同体

そう僕は君の
もうひとつの心だから・・・・・・・

がんばらなくていいんだよ
君には君のペースがあるから

そして
君の人生は君自身のものだから

他人(ひと)と比べる必要なんて
ないんだよ・・・・

さぁ目を閉じて
自分の心に素直になろう

夢のカケラを拾い集めて
太陽に照らして
輝かせよう・・・・・・・・

僕は君が好きだから
自分自身を好きにならなきゃ

誰も君を愛せないから・・・・・・

***********************

自分との対話・・・・
なかなかそういう時間ってとれないけど・・・
友達に会ったあとはよく考える

自分はつねに他人と自分を比較してはいないか?

いつも他人の顔色を見ながら行動してないか?

考えちゃいますよねそういうこと・・・・・

もっと自分に自信を持ちたいけど

自信過剰にはなりたくない

素直な透明な心を

ずっと持ちつづけていきたいですね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルアート | トップ | エイプリルフール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の思い (勇助)
2009-04-02 22:10:10
確かに、自分の人生は自分自身のものなんだ。
でも、時には、他人に比べあるけれど、多分、プライドのせいかなァ~。
たまには、そういうことで、自信がなかなか摑まれない。
シェリーさん、どうすれば、自信を揺らないで、もっと前向けにするのでしょうか。
教えてくれないのでしょうか。
返信する
勇助さん (★シェリー★)
2009-04-06 14:19:13
他人と比べても自分に自信を持つためには
まず自分自身を愛することだと思います。
自分を好きになること。
自分の行動を肯定すること。
そうしていけば他人にはない自分だけのよさに気がついていくと思いますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポエム」カテゴリの最新記事