★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

大友康平、突発性難聴を告白 片耳の聴力戻らず・・・

2012年11月07日 | 日記
歌手の大友康平(56)が2011年に突発性難聴を患い、現在も片方の耳の聴力が戻っていないと7日更新のブログで明かした。それによると、同日発売のカバーアルバム第2弾「J-STANDARD BALLADS」の制作中だった11年に発症。手術を受け安静期間を取ったが、片耳の聴力が戻っていないという。「現実をしっかり受け止め、“それ”と正面から付き合うことにした」と決意。1年以上が経ち、その間、ライブも行い、「幸い『歌う事』には支障がないことが分かった。嬉しかった!」とも。一時は停止していたカバーアルバムの制作も、全て内容を一新しレコーディングも終えたことを報告。「ありがとうの気持ちを含めて、まさに一言、感無量です」「歌を唄える喜び、その歌を聴いてくれる人がいる幸せ、そして、その歌が少しでも人のこころに明かりを灯すことが出来るという充実感を、皆さんが教えてくれた」とファンへの感謝をつづっている。今後も歌手活動を続ける。

**********

まだ、大友さんがHOUND DOGのボーカルだったころ
大好きで大好きで
コンサートも行きました。

MCの時に最後の言葉を伸ばしてビブラートをかける。

たとえば「元気かいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」って感じで。
そんなMCが大好きで・・・

バンドで涙のBirthdayのコピーをしたこともあったし・・・・

嵐の金曜日とか大好きで、アルバムも3作くらいもってますね。

嵐ファンだとやっぱり「フリーター家を買う」のイメージが強いかもしれないけど・・・・

なんか記事を読んでショックだったけど
それでも前向きに生きていくって大友さんらしいなって感じで・・・

応援しています。

無理せずに輝き続けてもらえたら
私もがんばれる気がします。


↓ニュース記事

大友康平、突発性難聴を告白 片耳の聴力戻らず


★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐ニューアルバム Popc... | トップ | 嵐・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~! (ワールド)
2012-11-07 23:02:45
こんばんは
私も数年前に同じ病気を発症し現在は左耳が不自由です。今は突発性からメニエールになり、毎日めまいが起こらないかと不安な気持ちで過ごしています。
突然の耳鳴り、すぐ病院へ行ったのですが、良くなりませんでした。最初、耳がまったく聞こえなくなるのではと、恐怖ばかり。
今は耳鳴り(常に鳴っています。)にも慣れましたが。
返信する
ワールドさんへ (★シェリー★)
2012-11-08 13:03:27
そうなんですか。。。
この頃、よく芸能会の方がなるので
名前は聞いていましたが。

私もいくつか病気持ちの現在
健康のありがたみが身に沁みます。
(ってかいくつ薬を服用しているか・・・)

お互いに体に気を付けましょう(><)
返信する
大先輩 (嵐を呼ぶ高校教師)
2012-11-12 23:02:53
シェリーさん、お久しぶりです。

大友康平さんは大学の先輩にあたります。

出身は宮城県塩釜市で、仙台のローカル番組では漫才なんかもやっていました。ロックシンガーとは思えない楽しいキャラは昔からなんです。

聴力は視力と動揺、いつ何時支障をきたすかわかりません。この知らせを聞いたとき、本当にビックリしました。

最近生徒たちにも「健康第一」を訴えています。若いと無茶しますからね。

ではまた。
返信する
嵐を呼ぶ高校教師さんへ (★シェリー★)
2012-11-16 13:47:21
おひさしぶりです♪
大友さんが漫才ですか?
なんか今ならわかるけど
ハウンドドッグ時代からはちょっと想像できないかも・・・
本当に健康第一ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事