+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

お久です♪

2011年04月05日 | Weblog
う~ん、何から書こう。

とりあえず、BLOGへのコメントありがとうございます
お祝いの言葉とかとっても嬉しかったです
まだ結婚報告ハガキとか作ってないんだけど
まぁ焦る事ないかって勝手に思ってます
あれってだいたいいつ頃出すんだろう?
調べねば~

う~ん、まず結婚式の事を書きたいんだけど
でもでも、日曜日に旦那さんと価値観の違い?によりケンカしちゃって
(って言っても怒ってるのは私だけなんだけど
どうにも腑に落ちなくて腹が立って

まだ夫婦になって日が浅い事もあり
お互いの親族の付き合い方とかわかんないんだけど
でも、結婚式に参列した人に、引き出物渡してるのに、
さらに内祝いでお返しって返さないといけないの??

私の家では、引き出物返したら終りなのに
旦那さんは、自分の親戚だけでも内祝いを渡すと言って
親族全員にお返ししたんだよね~
何かそんな風にされると、うちの親族に悪いような気もするけど
でも、今までやってないのにやるのは変だし
これ以上お金をかける余裕もなかったので
旦那さんの親戚にだけ送付。

でも、『うちはこうだから』の一言で
○十万も使われたら、何か納得いかないよね~
このモヤモヤ、複雑
でも何か腹が立つので、しばらく口きいてません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴレオン)
2011-04-05 23:57:39
この度はおめでとうございます♪
そして、初喧嘩(?)お疲れ様でした。

内祝いの出費、随分大きいですね。
普通、式には参列してない、お祝いを下さった方へのお返しですよね。

私の旦那の親も、式後に親戚にお礼をしなくちゃと言ってましたよ。
最初、意味がわからなかったのですが、どうも、義母や義父は甥や姪(旦那の従兄弟たち)の結婚式は不参加を通してきたらしく(かなりの面倒くさがり)、自分の息子のときは、無理言って来てもらってようです。(うちの親戚の手前)

旦那さんのところも、何か事情があるのかも!?

驚かれたと思いますが、親戚づきあいの違いは、他にもあると思います。
毒をはきつつ、慣れましょう(笑)ファイト!
返信する
◇ぱぴレオンさん◇ (シェリー)
2011-04-06 00:02:07
ありがとうございます

しょっぱな愚痴ですみません~
引っ越して、周りに友達もいないし、BLOGとかで愚痴言わないと
イライラが治まらなくって

確かに、家々でいろんな違いはあると思います。
まったくの他人が一緒になるのだから
そう言うのがだんだん目に見えてきて、驚いたりイラッときたり
今後はたくさんあるんだろうな~って思います。

なるべく対応できる広い心を持てるよう頑張ります
とても勉強になるコメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿