+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

歯科矯正

2023年12月19日 | Weblog
次男の歯並びが悪すぎて
悩みに悩み、歯科矯正をすることにしました。



わが家はマウスピース矯正(インビザライン)をすることにしました。
まだ1年生だし、早いかな?
本人がやる気じゃないと続かないんじゃないかな?
費用はどうしよう・・・
めちゃくちゃ悩んだけど、やるからには早い方がいいかなと思い
次男とも相談して始めてみることに。

家にいる時はいいんだけど
外出時の食事や
お友達と遊んでいるときのおやつとか
色々めんどくさい・・・。
外すのを忘れることはないんだけど
つけることをよく忘れる。
気になるのか、もごもごするせいで唇があれる。
そして、ちょっと口が臭い・・・
口臭は、マウスピース洗浄液で
毎日清潔にすることによってなくなったけど
つけ忘ればかりは本人がしっかりしないといけないので
今のところ口を酸っぱくして毎日指導。
めんどくさいけど
次男も色々我慢して頑張っているはずだし
目安である3年間、頑張って行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿