shell’sたより

お客様へのお知らせや、身近な出来事

逗子花火大会

2024-05-31 13:17:48 | Weblog

運よく木曜の晴れ そして運よくな木曜日に開催してくれた逗子花火大会

まずは午前中に日光浴と運動をソフトクリームで釣りつつ上の山公園へ

9時過ぎだとまだ爽やかな風が気持ちいい

こんなに早く来たの初めてかも 新緑も過ぎ緑がもりもり

 

広~い芝生にはクローバーが咲き誇っています

車椅子を1台借りて父は押して歩いてもらい、母は杖でのんびりウォーキング(カメのスピードだけど)

しばらくすると「せっかくの車椅子がかわいそうだから、座ってあげよう」と意味不明ないい訳の父

待ってました!とばかりに母が「じゃあ私が押す!」杖より楽だもんね

 

公園を半周した当たりで、カフェオレタイム

ちょうど紫陽花が植えてあります ぼちぼち色づき綺麗

車椅子を返すちょっと手前にブランコがあるんだけど、母が「今日は誰もいないから乗らなきゃ損よ」

杖を突きながらもいそいそとブランコへ 座ると「杖がジャマだから持ってて」私はお手伝いさんか??

年の割に勢いよく漕ぐので、こっちがハラハラ

父も3/4週は座らず歩いたし、母もゆっくりだけど1周あるいたし、ご褒美ご褒美

葉山ステーションでほうじ茶ソフトクリーム ひとりで3個は持てないからまずは2つ買って車へ

その間にお昼のサンドウィッチを買って車へ戻ると…2人ともソフトクリーム食べ終わってる

 

 

早めの夕食の支度を済ませて、今日は花火を見に行かなきゃ

父と母は家のテラスで見てもらって、私は葉山港まで急ぎ足で15分

結構ギリギリに行ったわりには座る場所確保 

今年は市制70周年だから7000発の花火が打ちあがり、ものすごく豪華でした

 

このグリーンの花火の前に、紫陽花のような初めて見る色合いの花火が上がりちょっと感動

1発だけだったからスマホには納められず

 

 

毎年恒例のラストは大迫力 画像だとわかりませんが、今までの倍は迫力ありました

ひとつひとつの花火も高く上がり大きい いや~ホントに私へのご褒美花火って気分で帰宅

家に帰ると「今年はほとんどの花火が見られたよ」 そりゃそうでしょうよ

どの花火もものすごく大きかったし、高く上がったからね

花火が終わった直後の葉山も人とバイクと車が入り乱れて大混雑

逗子駅に至っては、誘導員がいても事故が起きそうなくらいな人混みだったらしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざぶ~ん | トップ | 機能的なプラバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事