shell’sたより

お客様へのお知らせや、身近な出来事

アーガイル

2016-12-16 13:45:18 | Weblog
冬の定番アーガイル・ニット
ボディ全体にアーガイル模様が入ったものが一般的ですが・・・
Shell'sのはちょっと、違うんですね~
ネックまわり&裾まわり 落ち着いたグリーンがクリスマスぽいです



今の時期はリンゴが美味しい~
パリッとしたサンフジが大好き

ちょっと柔らかめのリンゴはパウンドケーキに変身
朝から焼き立てを食べようと焼いてみました


ホットケーキミックスで簡単にできます
(計りを使わずサクッと作ったので、材料は大体のグラム数です)

1、バター80gくらいとお砂糖大さじ2~3杯くらいを白っぽくなるまで混ぜ混ぜ

2、卵Mサイズ2個とリンゴ1個(薄めのいちょう切り)を1に混ぜる

3、ホットケーキミックス200gを2に混ぜる

4、型に入れて180℃のオーブンで30~35分焼く
 (型にサラダ油を塗っておくと、焼けた時に外しやすいです)  

5、焼きあがったらはちみつをお湯で溶いたものをハケで塗るとしっとり美味しくなります
  しっとり感が好きな方はバターを多めに入れると良いです

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜・営業中です | トップ | Navy blue »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事