シーザワンダンス

社交ダンスブログです!プロフェッショナル社交ダンサー、芸能界社交ダンス振付エキストラダンサー派遣など

フィギュアスケート試合の失敗(その1)

2010-04-23 11:03:51 | フィギュア・スケート
アイスダンスって試合の前の3分間練習の時、ペアで颯爽とおそろいの上着で練習するよね。


私もペアを組んで試合に出るとき一番最初にイメージしたのがおそろいのジャージだった。


二人でおそろいの上を着て練習の時滑るのがコスチュームより気になった。


観客にまず最初に我々はスケートのペアである、という一体感を見せねばならない。
リンクに数組入り乱れるライバルたちに、誰と誰がペアだと誇示できるのは
お互いの揃った衣装やおそろいの上着である。

そしてスケートはダンスと違って寒いからギリギリまで体を冷やさない為
上着を着て練習するケースが多い。


そう、ある重要な試合で、一体感のおそろいの上着で練習滑走して・・・


いざ!本番 名前を呼ばれふたりでリンクの中央を経由して・・・


スタート位置へ・・・・音楽のイントロが鳴る。


スタート!っとした瞬間



『あ、上着脱ぐの忘れた!』 ってもう遅い・・・



曲は進む・・・二人で滑る構造上途中で脱げない。


パートナーもさすがに気づいて『ああ~』という彼の心の声が聞こえる。


ふたりで忘れたのでなく、私だけが・・・


音楽のイメージに合わせて作った衣装(コスチューム)初お披露目



上着着たままなんでどんなコスチュームかわかりませーん。


パートナーはしっかり脱いでて、フリルひらひらの王子様スタイル。


私はジャージの上着でなんてアンバランスなんだあ(泣)



アイスダンスは一応技術だけでなくアーティスティックインプレッションで

衣装も点に入ります。当然高くなりませんよね~。



次の試合から パートナーより


『練習滑走の時は上着 着ないで。もう衣装のままで練習して。』と言われる。



おそろいの上着で颯爽と・・・のイメージはこんな苦い始まりだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿