シーザワンダンス

社交ダンスブログです!プロフェッショナル社交ダンサー、芸能界社交ダンス振付エキストラダンサー派遣など

その3 フギュアスケートから社交ダンスに変わって驚いたこと

2010-03-27 02:17:28 | 日記
その3 網タイツ・・・なんで網タイツかってと・・・・


スケートのタイツは まあ流行があって、
また前に出した写真とダブルけど、

こんな靴の中にはくタイツ、 昔は結構ツヤツヤのとか・・・




ここ流行したり引っ込んだり、の 靴をすっぽりおおいかぶす肌色のタイツ・・・




社交(ラテン)初めて習いに行って、同じような肌色タイツをはいていると、
先生に

『なんでそんなタイツはいてるの?』

『アミタイ持ってないの?』

と言われて『ドキッツ』としました

『あ、アミタイですかっつ』※変にあせる・・・

その時の私のイメージはアミタイ(網タイツといえば・・・)

夜のバイトとかで『いやーん、社長、お久しぶり~』みたいな時に
はくものだと思っていた。
ここで持っていると言えば、そのバイトがバレてしまうっつみたいな・・・

で・・・・

『持ってないです』と高らかに宣言した。(ウッソ~ホントは持ってる)

でも、社交ダンス(ラテン)は網タイツが標準装備とわかりビックリ

いまや網タイツを練習や試合ではくのは当然、網タイツでないとダメなんだっつと。


ラテンダンスは足を黒くカモシカのように見せねばならない、
網タイツが必須なんだと。

今思えば・・・スケートのタイツがあまりに特殊なのね・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (しみみ)
2011-11-11 19:10:27
WEBからやってきました、しみみと申します。スケートのコスチュームすごくお似合いですね~^^
返信する
Unknown (アテネ)
2012-01-21 00:45:16
しみみさん

ありがとうございます~
またちょくちょく来て下さいませ
返信する

コメントを投稿