SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ジェットヘルメット【シールド】に悩む。

2008年05月14日 | SHEのバイク用品 思案・購入

教習所では必要なかった、「ヘルメットのシールド」
結局今もシールド無しで運転しています

 しかし!顔面が痛い!特に土砂を運ぶトラックとすれ違う時は、叫ぶほど痛い
目に見えない細かい砂が「ピシピシピシ」と顔面に当り、針で刺された様に痛い
 天気の良い日に走ると、大きな虫が顔にぶつかり、石ころでも投げつけられたような衝撃。
 必要性は十分承知のシールド。でも悩み過ぎて購入できない優柔不断っぷり

なにせ我が家は貧乏。失敗はできないのです

まずSHEが一目惚れしたのがこちらのBUCOバブルシールド

「きゃわいぃ~!」と洋服屋のショーケースで見つけて叫んだ。
…でも高い。我が家の家計では買えません。

それから安いバブルシールドの中で迷って一番気に入ったのがこちら。
NEWデラックスバブルシールド フレッシュミラー (RISE社製)

薄いミラー加工RISE社製バブルシールド
ネット販売なので送料がもったいなくて買えずにいました。

悩み過ぎて「バブルシールドは買う前に飽きちゃったな~…。」と思い始めたので、色々検索してみることに。

SHEの中のおしゃれさんナンバー1このマッハシールド。
マッハシールド(この画像はちょっとイメージと違うな…。)

だってMOMOのこのメットがとってもかわいいから。


でも店員さんに聞いたら「風は巻きますね~。」だって。なので没。

今一番つけてみたいのがこの「ガッチャシールド」

ガッチャマンみたいでなんだかカッコイイ。
長いシールドなので日焼け対策にもいいかと思います。でも!SHEの近所で実物を売っていない。怖いから買えない。

候補ランキング1位は…

シルバーミラー
こちら「スピードマックス ベッキー1
値段もお手ごろ。バブルじゃないし、99%UVカットの売り文句にやられてます。
ただ、あまりに普通なのが腑に落ちていない。

更に必須アイテム『フリップアップ』公差点でパパと会話したいので絶対必要。
当初、安いプラスチックを買う予定でしたが

ステキなアルミ製を発見!お店の人にプラスチックとの比較を聞くと
「高速乗るなら絶対アルミ製がおすすめ!」だそうです。
SHEが高速か…。アルミも宝の持ち腐れになりそうだな。

シールドの色も大事なところ。
各種あって困る。ミラー・単色・グラデーション…。
ここは、すっごい悩んで『クリア』に決めました!

せっかくなので町行く人にSHEが走ってると知ってもらいます!
元来目立ちたがり屋なので
本音は、視界が悪いと事故りそうだからなんですが…

今週末はSHEが通った教習所主催のツーリングに参加します。
それまでには間に合わせないとぉ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シールド… (ミー)
2008-05-15 07:01:33
あったほうが絶対いいよ!ちょっとしたバブルシールドでもあるだけで大違いですから♪
僕もいつかはシンプソンを購入したいんですがご値段がw(°0°)w
シールドはバイク乗りには必需品だと思いますよ!
返信する
ミー君へ (SHE)
2008-05-15 12:26:35
 近日中に購入に向います!
週末はツーリングですから~♪
いいでしょ~♪
返信する

コメントを投稿