SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

運動会☆キャラ弁☆4時間!

2007年09月15日 | SHEの家族の話し

 今日は愛息子の運動会
キャラ弁に挑戦しました。前夜から頑張りなんと4時間!
しかし!時間をかけただけあって、素晴らしいできです(完全に自己満足)
・・・それにしても、難しかった。完全なる工作ですよ。あれは。

 お弁当は二つ!
1つは愛息子が教室で友達と食べる分
1つは私たち家族(パパ・じぃじ・ばぁば・姉・義母・姪っこ)がグランドで食べる分

というわけで、頑張った末にできたのはこちら
愛息子リクエスト「NARUTOより 『デイダラ』」
(クラスでこのキャラを知ってるのは一人しかいないって。
ならば なぜこれなの?! なるとにしようよ!って何度もいったのにぃ~)
 愛息子は期待以上の出来に、かなり嬉しそうでした

 さて、二つ目の家族弁当がこちら
「ワンピースより『ルフィー&チョッパー』
 これはパパを驚かせるために頑張りました
パパの反応は 
「おおぉおお!! すごぉおおおーーーーーい!!」という喜びよう。

で、 「いっただきまーす!!」  ぱくっ
←ぐはぁ!パパぁ!
1時間かかった「ルフィーの顔」がぁああ!
いきなりかじった?!

  いえ。食べてもらうために作りましたから。
別にいいんですけどね
 お弁当はおいしく出来たようです。

さて肝心の運動会の報告
かけっこ 4位!(ぜったい2位!って言ってたのにだめでした。)
綱引き 2勝!(白組でした!)
台風の目 2勝! (竹の棒を4人で持って走るみたいな)
 大玉送り 2勝!(保護者+子供たちの競技)

 運動会楽しかった! 今年は 赤白 は 「引き分け」という結果です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べんと (みゆき)
2007-09-25 10:10:13
すごいね
ワンピースバージョンもあったんだね
(ギリ知ってる!)
どこが何でできてるのか今度教えてください
 
料理が苦手なんて、どの口が言ったんだぁ
返信する
料理? (SHE)
2007-09-25 16:12:59
これは断じて料理ではない
工作である
カッター・定規・トレーシングペーパーで作る弁当って…。
どう考えても図工の授業だと思ったよ
返信する

コメントを投稿