SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

こりゃめでたい!

2008年09月05日 | SHEの家族の話し
今年は9月20日(土)が愛息子の運動会☆☆☆

4年生なる愛息子は今年☆デビュー☆なんです

そう! あの 「騎馬戦」に!! っ

(ま。「それが?」 といった感じでしょうが・・・。)

SHEは騎馬戦の観戦が大好き♪ とっても大好物♪
この3年間はずっと、知らない子供たちに必死にエールを贈り感動して泣いてしまうほど。

そして やっと今年 愛息子がこの戦いに参戦!!

気になるのが、騎馬戦のポジション。 前か左右か上か?!
そして昨夜愛息子からポジションの発表がありましたぁ~。

さて記念すべきデビュー戦のポジションは~・・・・・・・・・・・・

                 「 上に乗ります!」

やりましたーーーー! よくやった!見る側としては最高のポジションです。

愛息子の学校では 試合は3セット 行われます。
①総当たり戦  紅白 残った騎馬の数が多いチームが勝ち
②一騎打ち  紅白 一騎ずつの騎馬が戦い勝敗を決めます
③大将戦 将棋と同様 大将騎馬が落ちたチームの負け

さて、愛息子達の騎馬の戦いっぷりがどんなものか今から相当楽しみです♪

みなさん何か必勝法があったらぜひ教えてください!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ楽しみだろうね… (ミー)
2008-09-05 12:36:52
懐かしいなぁ♪
私はデカかったため上に乗った記憶などないのですが大概前でしたね!
猪突猛進!!突進アルのみ!!
当たって砕けろの特効精神でやってましたΨ(`∀´#)
逃げ回るのも作戦ですが全力でぶつかるのも楽しいと思います☆
返信する
Unknown (翔竜)
2008-09-05 20:25:15
小学生の騎馬戦だから帽子の取り合いよな?

ポイントは
・強そうな騎馬の後ろに隠れるように移動!
・帽子から手は離さない
・馬にどっち方向に移動するか明確に指示を出す
・とにかく逃げる
・やり合ってる後ろにまわって掠め取る!!

4年生ならそんなとこだw
強そうなのと一緒に移動して、とにかく逃げて生き残るべし!!

③では必ず複数で1騎に当たるってとこかな

頑張れ!!
返信する
>ミー君へ (SHE)
2008-09-08 18:33:06
親としては、真っ向からぶつかって欲しい限りですね~。
しかし、今の所息子達の作戦は「逃げまわる」で
話がついてるようです…。
返信する
>翔竜兄へ (SHE)
2008-09-08 18:37:05
ぜったいくずれない必勝法ありがとう!
ちゃんと伝えておきました♪

そういえば、もう小学校のことは覚えてない?
女子は帽子取りだけど 男子はガチンコだよ!
引っかかれたり、頭から落とされたりしなかった?w
じーじちゃんは、騎馬戦のために仕事を休みしたらしいよw まさに親子だと実感w
返信する

コメントを投稿