SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

第8日目(セット教習2時間)

2007年10月18日 | 自動二輪教習第二段階

教習第8日目 (シュミレーション+学科のセット教習)

~危険回避完璧の15時間目~ 

教官F: 声は元阪神タイガースの掛布 でも顔はインテリ極道の先生です。

 公道で起こりうる危険を予測しながら走行

 ありとあらゆる 危険をすべて回避したSHEです。
ほんとはぶつかった方がいいのでしょうが 
運転がとにかく ゆっくりなので すげて回避してしまいました。

~タンデムライドを学ぶ学科~

セット教習なので そのまま ビデオで学習です。
二人乗りの方法や、危険性をビデオをみて学びました。

ポイント: タンデムライドは免許を取ってから1年間はできません。
       高速道路では 免許取得後3年経過+20歳以上であることが条件です。

 ビデオをみて 時間があまりました。

教官Fさんは ほんとに 繰り返し、色んな車種のバイクの
足つきについて解説してくれました。それは もう ほんとに細かく。

というわけで 今日ですべての学科が終了です。

残りは2時間教習で乗車するのみ。

うは~~緊張してきた~

~第8日目(セット教習)終了~

感想:
    タンデムライドをかなり甘く見ていました。 簡単かと思ったらそうでも
    ないみたいですね。

    参観日の帰りに愛息子を後ろに乗せて帰る日はまだまだ先ですわぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA)
2007-10-20 09:28:03
頑張っているよーだねー。
東京まで バイクで来る事を楽しみにしているよ☆
返信する
3年後に (she)
2007-10-20 12:23:46
 頑張ってるし、楽しいよ~♪

とりあえず新幹線でそちらに行きますよ☆
返信する

コメントを投稿