SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

貴重な土曜日

2008年04月20日 | SHEバイクへの道

 さて雨もあがった長野県。バイクに乗っておでかけだー!

 許された時間は、愛息子の参観日開始までの2時間半!
悩んだ結果、パパと二人で、近くの山頂にある米子大瀑布へ行ってきました♪

 さて、近場だし、よゆうでしょ。 なんて思ったのが間違いだった。
ぜんぜん近くないし、よゆうでもない。

 シーズン前の道路は未整備のまま・・・。延々と続く山道・・・。
近いようでとっても遠かった。 道路は落石がゴロゴロでしたよ。

こんな感じ。
ほんと、運転怖かった。

たった20キロ山道を進んだだけなのに、まだまだ残雪はたくさんでした。

だいぶわかりづらいのですが、この絶壁の絶景!
ステキでした☆

石ころや、たくさんの落ち葉と濡れた路面にオドオドしながらも
なんとか目的地へ到着。

大瀑布までは立ち入り禁止なので、清流を眺めてます。

 さ~!!大急ぎで下らないと、授業参観はじまっちゃう~!
なんていいながら、時速30㌔ペースで急いで降りてきました。
 そして無事に下界到着。 ふ~。生きて帰れてよかった~(泣)

 

持参したお弁当をとってもキレイなしだれ桜の下で食べてから
いざ、愛息子の参観日へ!

 本日は算数の授業。コンパスを使ってのお勉強でした。
あまりのマイペースぶりに、パパも黙ってられず
参観するはずが、しっかり口うるさく指導してきました!

その後ママだけ、学校の体育館で宴会♪

貴重な土曜日を大変満喫いたしまた~♪

感想: 山道では、カモシカが登場したり、空気の匂いや、
湿気が変化したり。 全身で空気感を感じられることが
うれしかったです。 でも、ほんと寒かった。
長野の山をなめていたと反省です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね^^ (Nel)
2008-04-20 23:47:18
羨ましいっす・・・
まだ雪があるのも驚き・・・

返信する
怖かったんだよ。 (SHE)
2008-04-21 17:30:16
 そうはいっても、運転怖かったんだよ~;;
道路が崩落した跡もあってね…。
 でもNelさんの分もがんばって乗らないとね!
返信する
ちょいと走るなら (翔竜)
2008-04-24 01:40:15
万座~草津もいいよ。

たぶん、温泉入っても半日で往復できるんじゃないかな?
万座には山田温泉あたりから、冬は封鎖される道路があるはず。

1日ツーリングいけるならビーナスラインはいっとけ。
天気良ければサイコーに気持ちよく走れる(≧∇≦)b

あとは戸隠でそば食って帰るってのもいいね~

・・・なんかそっちのが、色々行けて楽しそうだなw
返信する
あ、追記 (翔竜)
2008-04-24 01:42:58
草津行くのに菅平を東部の方に向かってちょっと行くと左に行く道からも草津に行ける。

菅平~草津~万座~高山 ってグルっと回るのもいいよ。
返信する
いきたい! (SHE)
2008-04-24 10:05:30
 志賀高原~草津のルートは、昨日開通したんだって♪
今は、両側に1mの雪の壁をみながら走れるらしいよ☆
 志賀高原を颯爽と走って、白根火山をみて
それから草津温泉でゆっくり♪ あ~ステキだ~!

 近場で楽しめるところがあって嬉しいな~。
早く長野に帰ってくればいいのに~w
返信する

コメントを投稿