SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

夏至だそうですよ。

2011年06月22日 | SHEバイクへの道

暑いと思ったら夏至なんだそうです。
日差しってこんなにまぶしかった?
ってな強い太陽光ですね。

ウサギサボテンちゃんも 日光浴です♪

ここ最近の私は、晴れても雨でも関係ない日々です。

どっちかっていうと

雨がいい。 雨のが涼しいのでね。


レブル君がパパ工場に入院中で
乗ることができません。

キャブをはずされて
内臓が入院中なんです。

えーっと メインジェットの異常はなくて
フロー 。・・・んっとぉ ~ サブぅ~・・・

えー なんだっけ? わかんなくなったけど

キャブにある部品の アイドリング中に
送り出すガソリンの量を調節するほうのやつ

ここが微妙に詰まっていた。

そう 詰まっていた!

んで そこを綺麗にしたからもう大丈夫。

だから エンジンをかける時や
暖機のとき
信号機で停止中のとき

こんなときに エンジンが止まってしまったわけらしいです。

だってね、 詰まってると
ガソリンがうまくでないってことですからね~。
なんか濃いとか薄いとか色々あるんでしょうけど
詰まってたらダメってことなんですね。

これで 低速時のアフターファイヤーも少しは良くなるといいな~♪


 キャブも綺麗にしてもらって ウキウキなんです。
あとは装着するだけ!

でも
なぜか キャブは 我家のパソコンの横に鎮座したままなんです。

レブル君の内臓は抜けたままでございます。

今週末には手術が終了するんじゃないかと期待してるわけなんです♪

 

あああああ!! 思い出した!!

【スロージェット】! でしょ? 当たりだ!そういってた気がする。


さて
外は気持ちのいい青空で
気温32度まで上昇するそうです。

でも室内は快適で、エアコンはなくても
涼しい風が吹いています。


ってのはウソ  暑いっす!!

涼しい時は 

プールなんて 
海なんて  
川遊びなんて

 めんどくさっ!  って感じだったけど

暑くなった途端に

ものすっごい 水が恋しぃ!


SHEこの前 わかったことがあります。

私 綺麗な水があると

異常に高揚します!  

泳げる綺麗な川に夢を抱いてるみたいですね。

どんな夢かはわかりませんが
とにかく【いい!】と思うようです。

この夏も川で泳ぐことを目標にしたいと思います。

 

3時の休憩で アイスもらいました☆

うまか棒もらいました。

懐かしすぎるw

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に... (ちー)
2011-06-22 20:31:32
成長しているみたいで喜びであります"私もディスク前にサボテン置いてるんが、成長がわかりません寄せ植え教室で買ってきたサボテンのが花を咲かせて楽しませてくれてます 晴れ間をみてバイク通今日は爽快でしたよ
返信する
楽しんでます♪ (SHE)
2011-06-23 12:35:00
私は、さぼてんちゃんには
限界まで水をあげずに、しわしわになったら
晴れたら日にたっぷりの水をあげてます。
翌日には サボテンがぷっくりと膨らんで
とってもかわいい感じになって
「おぉ♪」と1人会社のデスクでテンションあげます☆

サボテンに相手に、飴とムチ。
そしてSっ気を出して楽しんでますよ。
返信する

コメントを投稿