SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

オイルはこれに決めた!

2008年03月09日 | SHEのバイク用品 思案・購入

 バイクのオイル交換。でも バイク用のオイルって高い!

ネットで調べてみたら、車用の安いオイルで大丈夫って記事を発見。

よーーーし!いいぞ~♪ って思ってたら、パパが広告をみて

「SHE!レブルで使えるオイルめっちゃ安いよ~!」だって☆

ってなわけで広告のホームセンターへ行ってまいりました。

なんとこちらのオイルお値段

998円!! 安い!!

自動車用の安いオイルで、大変満足なSHEなんです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OILの件でちょっと.... (Shin)
2008-03-09 22:34:15
四輪用のOILをバイクに流用することは問題があります。最近の四輪OILは低燃費を実現するためにかなり粘度を下げています。バイクの高回転型のエンジンにはそぐいません。さらに、クラッチの構造上の違いもあります。四輪用のOILはバイクのクラッチ滑りを誘発する要因にもなります。
安いから....と、飛びつくのではなく、なぜ四輪用と二輪専用とOILが分けれ販売されているか?その理由をよく考えてみて下さいね。OIL代ケチって、愛機の寿命を縮めたくはないでしょう?

二輪にはきちんと二輪用のOILを使いましょう。
返信する
>Shinさんへ (SHE)
2008-03-10 08:44:01
 初めまして。私の愛車のためにありがとうございます♪
なかなか厳しい我が家の家計…。
SHEもパパもそのことは、十分承知の上だったんです。
 余計な混ぜものがないものでチョイスしたつもりでは
いるのですが…。

 でも、確かに愛車のことを思えば!ですよね。
返信する
オイル選び (KICHI)
2008-03-10 18:14:51
Shinさんはご最もな投稿ですね。オイルの粘度!これはその乗り物やエンジンの回転数域や温度にもよって選びましょう!間違え易いのがオイル添加剤です。特別な事情が無い限り、安いオイル+高級添加剤で一万円になるとしたら、始めから一万円のオイルを入れましょう!油は温度によってトロトロした状態から水のようにピシャピシャになります。オイルメーカーもきちんと考えて造ってますからね。あとは高いオイルだからといって、交換を疎かにしてはいけません。出費を抑えたいなら、高いのを長く使うより、程々の安さのオイルにして、きちんと交換するクセをつけた方がいいですよ!
返信する

コメントを投稿