SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

愛息子の気合は・・・。

2009年08月31日 | SHEの家族の話し
今週末は 昇段試験
再来週は 運動会

リレーの補欠に選ばれた愛息子。 「毎朝リレーの練習に行くから、疲れて昇段試験落ちちゃうよ~。」
とひたすら文句。 これには母もブチ切れてお説教。 

そうかと思ったら 「騎馬戦の時に紅白帽子は投げ捨てるから、あご紐つけないで!」なんて生意気におっしゃいます。

・・・まだ紅白も決まってません。
・・・まだ練習も始まってません。
・・・まだ騎馬戦のチームすら決まってません。
・・・もっと言うなら、まだ体育の授業はプールです。

『騎馬戦はぜったいに僕は上に乗るんだ』 と勝手に決めている愛息子は、今から気合十分です。


いや、なにか間違ってる!


騎馬戦の前に、リレーだろぅ!

いや それよりもっと

昇段試験だってば!! もう・・・頼むよ息子君・・・。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…あれから1年 (ちー)
2009-08-31 17:47:09
早いもんですねぇ感動の名場面から早1年今年はどんな戦いになりますかo(^o^)oワクワク
返信する
Unknown (きよ)
2009-08-31 18:05:36
騎馬戦って男らしい競技ですよねー!

息子さんの気合大切にしてください。
返信する
>ちーちゃんへ (SHE)
2009-08-31 22:41:20
ね~♪去年は一緒に応援してくれたんだもんね。早いよね~!
今年はリレーも応援できるから、去年よりも親は白熱しそうだよ!
返信する
>きよさんへ (SHE)
2009-08-31 22:43:56
コメントありがとうございます☆☆☆
今は【騎馬帽子取り合戦】が普通らしいのですが、息子の学校は【ガチンコ勝負】なので観戦も熱が入るんですよね~w

息子の気合をあと3週間大切に育てますね♪
返信する
え~? (KICHI)
2009-09-01 16:48:11
もう一年経つの?早いね~!!

愛息子は自分の中での勝手なスイッチのON/OFFがあるからね~。でも優しく、時には見本を見せて暖かく見守りたいな(*^_^*)

昇段試験も頑張って受かるといいな!
返信する
Unknown (SAM)
2009-09-01 22:11:53
昇段合格、リレー&騎馬戦、祝勝会やらないとね!!!



宴会やりたいだけだけなんだけどね、



そのためにも、愛息子には、頑張ってもらわないと、
愛息子よ、気合いと、根性で、ガンバレよ!!!



でも、男なら、棒倒しでしょ、

今の時代、やらないのか、
返信する
今年は。 (>KICHIへ)
2009-09-02 10:01:39
去年の方が、いろんな意味で闘争心のあった息子だけど、今年は少し闘争心がありませんよ。 ON/OFFがうまく働くことを願って見守ります♪
返信する
>SAMへ (SHE)
2009-09-02 10:03:04
祝勝会やりたい!

ほんとそれにはがんばってもらわないと!

そして応援にきてもらわないと!!

あ~! SAMとみんなと久々浴びるほど飲みたいね~☆
返信する
愛息子、愛娘に願うこうと。 (よっすぃー)
2009-09-03 10:45:08
今日は、我が家は、不燃ごみの日でした。
4年間お世話になった、愛娘の自転車も名残惜しかったけど、有料化になる前に、、、と、思いきって、出してしまいました。お勤め、ありがとう。と感謝して。

ふと、山の様なゴミをみたら、、、え????


どこかの家で、カブトムシを飼っていたんだろう。死んじゃったんだろうな。、、、、、、、
だけど、死んだカブトムシが入ったまま、空になったエサのゼリーのゴミが入ったまま。
飼っていた時の現状のままで、ただ、粗大ごみのシールが外から、ペたっ、、、、、、。

絶句でした。誰だか分らない相手に、怒りさえ覚えました。
子供が飼っていたのかな。親が、ゴミとしてすてたんだろうな。死んだカブトムシさえも、ゴミ扱いなんだな。

それを見て、悲しかった。それと、親として、何を子供に伝えていかなきゃいけないか、責任を改めて感じました。
当たり前な顔して、人任せにして、責任をおしつける。だって、しょうがないじゃん、、を言い訳にして。
こんなことを、平気でできる大人には、当たり前にはなってほしくない。

もーーーー腹が立って、ちょっと聞いてよ!って長々、お邪魔しました。

ねぇ、、、、居酒屋で、一杯やりたいなワクワクと、思っちょる今日この頃です。


返信する
>よっすぃ~へ (SHE)
2009-09-03 12:32:32
朝から嫌なものみたね・・・。

死んだら「はい終わり!」みたいな。
昆虫に対しては、その程度の考えのお家も多いよね・・・。

エコから言っても、せめて水槽は洗って保管する。
しつけから考えても、せめて死んでしまったカブトムシは、土に返してあげる。

やってあげてほしかったよね。
どこを大切にするかは各家庭で違うと思うので
せめてそのお家も、「これだけは子供に教えたい!」 ってがんばってることがあるとうれしいよね。

 そういえば、生ビールをご馳走してくれる人、まったくでてこないな・・・。
返信する

コメントを投稿