SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

☆女子ツー(二人きり)草津へ☆

2011年09月25日 | 『チーム山暴主』 ~ツーリング記録~

2011年9月19日(月)

急遽日程を変更して、ちーちゃんと二人で草津にツーリングに行ってきました。

 
まだ朝も薄暗い中 待ち合わせ場所へ向けて出発!

 空はどんよりどよどよの低い曇り空。
でも♪ ところどころに青空が見える!


今日は絶景に会えると確信しながら、待ち合わせ場所に到着♪
志賀高原目指してGO!

 

あっという間に志賀高原へ

 
やっぱり見れました大絶景!

 

レブルも喜んでおります♪

 
こちらは 日本国道最高地点(?)からの朝日(朝7時)です♪
キレイな雲水平線が見えました!


こんな目印のある 白根火山に到着☆


白根火山にものぼりました。

 
ヒーヒー言いながらスタート♪


上から見る景色も絶好調です☆

 
あっという間に草津へIN


湯畑の中を四角に囲っているのは、
かつて徳川家に献上するお湯をくみ出していた場所。
ここのお湯を桶にためて、江戸まで運んだそうです


草津 湯畑記念写真♪

 

小腹が空いたので、隠れた名店のベーグル屋さんを目指すことに。

 
細い路地を抜けたり、111段も階段を登ったりしていくと ・・・

 
お店の前の【ケンケンパ】の絵が目印☆


もちろん全力で【ケンパ】します!

 
お店の雰囲気も素敵☆モーニングセットをいただきました。
ベーグルがモチモチで生ハムがおいしくて、幸せでした~♪

 
お腹も満たされて、お土産街へ
色々売ってますね~。

 私は愛息子に【必勝チョッパー】を♪
ちーちゃんは【ご当地ドラえもん】をおみやげに買いました。





最後は素敵なカフェでお茶しましたよ。
靴を抜いで入る店内は、ブーツで疲れきったライダーにはたまりません! 


湯畑に戻ると、こんなチャリも発見。
がんばれ世界一周!


さて帰り道♪

 
ものごっつい濃霧に襲撃されました!
前の見えない霧の向こうから、熊がでてきやしないかと、ドキドキものでしたよ、奥さん!

 
まー びくびくした運転でも何とか無事に到着!
休日を観光もバイクもオシャレも堪能した~♪って感じの半日でした。

そう! これ半日の出来事。朝早くて、近かったので解散は13時!
これもまた満足できた一つです。


 まー 反省点もたくさん。

前をちゃんと走ってあげられる技量もまだまだなくて、途中危ない運転をしたり、下りの先頭をお願いしたり・・・びっくりするぐらいのスローペースだったりと、だめっぷりを発揮してました。

こんな走りに付き合ってくれたちーちゃんに、ほんと感謝です。

今年あと1回ぐらい行きましょう!

もうちょっとマシな運転できるように、また練習しておきますので♪

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きまーす! (ちー)
2011-09-25 21:51:21
行きまーす!!!また行きたいです☆いろんな景色や観光ができて、実に満足な日でした
ゆっくりな感じが、焦ることなく、なおよかったです~ ……チョイス、、、慎重にしまぁす
返信する
お疲れ! (SHE)
2011-09-26 15:38:22
そういえば、ちーちゃんが
ピースサインに感激したことを
書くのを忘れてた…。
あんなにテンションあげてたのに
申し訳ない!

またいい思い出作りに出かけようね♪
返信する
ぴぃす((^へ^)v (ちー)
2011-09-27 12:38:26
こないだも、1人で菅平~若穂(往復100キロ)行ったとき、
居たんです!!!!
1台ピースしてくれた方☆
おぉぉー!!!!!!!
と、興奮して、動揺しちゃって、思わず会釈してしまいました
返信する
おぉ~! (SHE)
2011-09-27 17:20:28
一人の時は、ほんとに嬉しいよね♪

そのルート私まだキノコとりの時しか通ったことないぞ!

菅平を選ぶところが、さすがだよね~。
もう 私あの道ほんっとに嫌いよぉ~(泣)
返信する

コメントを投稿