SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ルービックキューブたのすぃい!

2007年11月06日 | SHE本気で遊ぶ!

 まずはめでたく 初の一面完成です!

会社での出来事でした

 会社の女の子が ガちゃポンでゲットした
『ルービックキューブミニ』を持ってきた。

こちら ガチャポンでお値段200円

 わ~ こんな小さいのあるんだね~ なんて
いいながら ついつい 手に持ってしまった

大人になった今だから 一面ぐらいは 軽いでしょ

って 思っちゃったのよね~    ・・・ カチャカチャ

ガチャガCYA CYACYA,,, あれれ・・ あら~ なんでぇ~

それが 全然揃わない…。 1日に何度も自分の席を立って
こっそり 給湯室でルービックキューブを ガチャガチャ兆戦

でも 揃わない。 すっごいくやしい

あっという間に終業時間… このまま 負けるわけにいかん

ってことで 「すみまんせが 1日だけ貸してください。」とお願い。

 この時点で どはまり 確定

 この日、1日借りても揃わず、 悔しいので
本屋で「ルービックキューブ完全攻略」なるものを読み
一面を揃える為のルールを脳みそに焼き付ける。

そして会社でリベンジ! 見事揃った できた おめでとう!

ということで 現在ルービックキューブにはまる31歳です

画像のものは 完全6面体を揃える為の 完全一面体クリアの記念写真

よくみていただくと、上面の青が揃った その側面の一段 赤 緑も
意識して揃えているのです。 これができると 6面全部が揃えられるとか。

 SHEは 自分で答えを探す喜びよりも
人に習って その通りにすると

 できなかったことが
「あら! できちゃった!」

 という体感が好きです。

答えがあっという間に出ちゃうことも好き。

だから 
本は一気に読み終える。
ゲームの RPGは ストーリーは進むが レベルはいつも低い。
脳みそで自分風に想像できないことは 「できない」と判断。
習い事がとても楽しいと思える年齢に到達。

こんな性格です。

そして SHEも自分のルービック君を 200円で購入

見づらいので後日もう一個購入 更に見づらいので
シールで,見易く と思ったら チカチカする!

今はこのルービックキューブを 攻略にそって攻略中!
そして
あっという間に 自分のものにし 攻略を脳みそに覚えさせるのが
目標なのです

(1度6面を揃えたら 記念に飾って終わりの予感もありますけどね) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿