SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ブログ継続の危機だ!

2007年11月08日 | SHEの独り言

 SHEのブログは 会社で隠れて 作られている。

理由は簡単 貧乏な我が家には パソコンどころか

固定電話すらないのだから。

 それに加えて SHEの仕事が 楽チンだから。

SHEの会社は、ワンフロアーに 6課が一同に介し

総勢36名が 1日中 バタバタと事務所の中を歩き回る。

 その中でSHEは パソコンに向い、ひたすら事務処理をこなしていく仕事を担当。

もちろん 私用のインターネット利用は 一般的にご法度。

 この危険な状況下で ほぼ毎日ブログをUPさせるのは至難の技だったわけです。

それでも 今日までやってこれたのは 

画面が液晶だったから!

 パソコン台の奥にモニターを押し込み

サイドをプリンターとハードで囲む まさに鉄壁の砦!

しかーし!

 その、液晶モニターが他界されました。 

電源がまったく入らず 何をやっても目覚めてくれない。

悲しい別れでした。

で! 変わりにきたのが このブラウン管君

画面が前に出過ぎです! これでは 通る人全員に画面が見えてしまう

 こんなに丸見えで、ブログを派手に書き上げていたら クビになってしまいます。

ブログを取るか…

まじめに仕事を取るか…

 ってことで 現在ブログを作成中

この間も SHEの後ろを 部長さんが2名 ヒラが5名 課長が2名 通過

全員 画面には気づいてるはず・・・ それでも無言で通過。

・・・いつ肩を叩かれるのか・・・。

このスリルと緊張感の中 肩を叩かれるまでは 

がんばってブログを続けてみるか。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中のブログ作成の秘訣 (翔竜)
2007-11-09 00:30:28
基本的にやめなさいw

実家にPCあるでしょ!!
と言うても仕方ないので、今度PC送ってやるよ。

さて、会社でブログを更新する秘訣は
1.テキスト(メモ帳)で文章を先に書いておく
2.UPする画像はデスクトップに出しておく
3.UP作業は迅速に行う(出来れば昼休みがよい)

あとはダミー画面も開いておいて、タスクトレで切り替えるのがいい。

何気に俺のHP&ブログは全て会社で作成だ!!(ぉぃ
返信する
おおぉ~ (SHE)
2007-11-09 09:17:51
 ふむふむ。 うまくやればよしってことだね。

やはり兄妹はやることも同じなとこが素晴らしい☆

クリスマスプレゼントにサンタさんからPCが
届くのを楽しみに待ってるね~♪
返信する
ただひたすら (みゆき)
2007-11-09 12:46:54
バレないこと、注意されないことを
お祈りいたす!
 
私のお昼休みネットタイムの楽しみのひとつが
なくなっちゃうの!
嫌なの!!!
だから死守しなさい
返信する
御意! (SHE)
2007-11-09 16:23:22
 やれるとこまでやってみるわ!
あなたの素敵な ランチ休憩のためにぃ~!

でも 私のランチタイムはお昼寝タイム。
勤務中に ばれないように 続けて見せるわ!!
返信する

コメントを投稿