SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

任意保険 悩む。

2008年03月17日 | SHEのバイク用品 思案・購入

 この数ヶ月、何社も、条件を変えて色々見積をだしてもらった。

というわけで、バイクに乗るなら、任意保険はぜったいです。

 でも冬には雪のある長野県民にとって、1年間の保険は慎重に選ばないと
とっても損した気分。

 現在2社まで選びました。こちらのどちらかに決定予定。
 同じ補償見積りでは、アクサダイレクトが200円安い。

 でも、保険の内容、ロードサービスの充実の差は素人からは
よくわからない。

 みんなどんな保険に入ってるのかな?
どっちの方が、良さそうなのかな? ・・・誰か教えてくれないかな。

 アクサダイレクト バイク保険 

 三井ダイレクト バイク保険

 みなさんなら どっちにする?

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険の選びどころ (翔竜)
2008-03-17 19:31:53
前にオイルでも書いたが、安ければ良いというものではない。
万が一の為の加入ではあるが、何かあった時に出る費用を抑えるための保険だと俺は思っている。
でだ、対人・対物・搭乗者等はどこも多少の違いはあっても、大して変わらないだろう。

ではバイクに乗ってるときに保険を使うケースとは?
・近所を乗っている時の事故
・ツーリング等で慣れない土地を走っている時の事故

思うに後者の方が掛かる費用は大きいと思う。
なので、俺はレッカー移動とかの費用や距離を基準に選んでいる。
http://www.webike.net/roadservice/2/#hoken

ちなみに俺は「あいおい」
理由はレッカーが55kmまで無料で、たしかレッカーだけの利用なら保険の等級は下がらない。タブンネ

保険を選ぶときは、自分がバイクをどういった用途で使うか・どういった場所へ行くのか等を考えてから条件を比較しよう。

俺は箱根へのツーリングが多く、最寄のバイク屋で「あいおい」なら箱根くらいなら60kmくらいでも無料で動くよ と言われたから。

最低限なら、対人無制限・対物500万・搭乗者1000万くらいで一番安いとこにすればいい。
でも、それだと万が一の時に困ると思うけどね。
返信する
あ、追記 (翔竜)
2008-03-17 19:36:06
クレジットカードで、バイク屋と提携してるとそのカードにロードサービスが付く物もある。

年会費が無料なら、保険とは別にカードを作って、任意はロードサービスを気にせずに安いところを探すというのもアリ。

詳しくは、お近くのバイクショップでw
返信する
保険 (KICHI)
2008-03-18 13:20:47
SHEちゃん、確かに何も無ければ無駄な出費の保険。確かに翔竜さんのコメントは間違いじゃないよ!俺も千葉に行って単独事故を起こした時にレッカー代や、その後の手間や費用が結構掛かったんだよ。相手への保障はある程度の保険会社の平均的なもので問題ないよ!後はそれ以外の困った時のサービスの良さで決めるのも手だよ!
返信する
ありがとう! (SHE)
2008-03-19 14:35:17
>兄へ
 ためになる情報ありがとう。あいおいってオンライン見積してないよね? 電話で問い合わせみます。
 ロードサービスなくても、他の方が高かった気がする。
任意保険に加入するライダーが全体の3割っていうからね…。怖い世の中だよね。

>KICHIへ
 保険選び一緒にする?
転ばぬ先のの杖だよね~♪
返信する
見積きてた (SHE)
2008-03-19 14:54:58
>兄へ
 あいおいの見積りあった。2社とまるで同じ内容で
比べるとおよそ4000円高かった…。 
 ところで、35000円分のレッカーっていったい
何㌔運べるのかな・・・。
 
返信する
Unknown (翔竜)
2008-03-20 01:15:48
レッカーと言っても色々だからね~
例えば、駐禁してレッカーされたら、すぐソコの保管場所だろうが2万とられる。

結局はその時に頼んだ業者がいくら請求するかって事だと思う。

そういった意味では明確に距離表示ある方が安心ではあるけどね。
返信する
>ありがとう。 (SHE)
2008-03-20 19:56:17
 そりゃそうだよね。 うち一個の財布から3台分の保険だからね・・・。4千円ちがったら12000円違うってことが大きいんだよね。自分ひとりなら少しぐらい高くても大丈夫♪ ってなるのにね~。

 パパとよく相談してみるね♪ありがとう☆
返信する

コメントを投稿