SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

両親の反対

2007年09月22日 | SHEバイクへの道

 両親は とにかく反対。
「危ない」 「身体が小さいからムリ」 「事故が起きたら愛息子はどうする?」
「バイクの免許取るなら勘当するよ!」 と言われたのが4年前。
この時はまだ 再婚の予定もなく
2人は母子家庭を支える祖父母の立場で、とても心配して言っていました。
だから納得して諦めた。

 さて、今度は違う! ダーリンと出会い、再婚 私に何があっても愛息子は大丈夫(?!)

というわけで、 ずっとずっと言えずにいた、免許取得の計画を両親に話しました!

第一声 「何、バカ言ってんだ? あほな事を言ってるな!」 から始まりまして、
あれやこれやと、言い争いまして…。30分。

最終的には

「もうすきにしろォ!」 とのお言葉をいただきました!

でも 話の中で必ず守るべきことがはっきりと分かりました。

① 絶対に、交通事故に遭わないこと
② 子供を優先すること
③ 両親に迷惑をかけないこと
④ ダーリンとよく話し合って、意見を一致させておくこと

守るべき大切な愛息子がいることを一番に考えてくれる
両親の意見は、まったくその通りでござます。

よし! これで 免許の申し込みにいける!

・・・・まだ問題があった。 ダーリンの準備がまだだ。
ダーリンの結婚前に処理してなかった、身辺整理が
終わるまでは、「免許はおあずけ」 って言ってあったんだぁ~…。

…ダイブ モチベーション サガッテキタナァ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿