SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

2011年愛息子の運動会

2011年10月17日 | SHEの家族の話し

中学生になった愛息子。

県下では珍しい、
大運動会のある中学に通っています。

というわけで、
10月1日に運動会を見に行きました。


中学生って…いちいちチンタラしててちょっとガッカリ。
小学生の運動会の内容の濃さったら、
ほんとにすごかったんだな~って実感しました。

一応は騎馬戦があるということで、
期待してたのですが、
残念ながら『騎馬帽子取り』というから、ガッカリ。
子供達も、【白熱】というより
ニヤニヤしながらのしまりのない戦い。。。

それでも応援してきましたよ!

小学校よりもやたらと自由な中学校…
子供達もあっちの席こっちの席と自由に行き来して、
のんびりムードなのをいい事に、
愛息子のクラスの一番前の席を陣取り、
クラスの女子達と一緒に騎馬戦を
観戦&応援をしてきました。

楽しかったwww

その後は、女子やら男子やらと写真を撮ったり、世間話したり…

って何しに行ったんだ?

まー 楽しく運動会してきました。

こんなことをしてふざけていると
どんどんと息子と年齢が近くなっていくような錯覚に陥りますが…大丈夫かな私?!


運動会後は、ぱぱ。も夜釣りでいなかったので、2人で居酒屋に行きました★


やったー のんびり飲むぞ~♪ 


ところがどっこい


マヨネーズに落書きしたり、


食べたいものを食べ終わると…

付き合いの悪い息子は、
たった30分で「帰ろー!」と言い出して…
不完全燃焼でお家に帰りました。

2人で向き合って座ると、
話す以外はやることがないので、
いいコミュニケーションになるなぁ~なんて思ったけど…
わずかな短い時間でした・・・。

残念。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーまー (みゆき)
2011-10-18 09:20:06
今はそんなんだけど、(っていうか付き合ってもくれなくなる時期も恐らくくるだろうけど)さし呑みできる日を楽しみにしましょう。いいね!
返信する
直した! (SHE)
2011-10-18 09:22:04
これでいいかの?

ほんとに!
早く一緒に語りながら飲みたいよ。

そんな日が来るのも楽しみだけど、そんな大人にすぐなっちゃうのも寂しいよね~。 
返信する
中学生~ (ちー)
2011-10-19 20:58:31
懐かしいですねぇ、白熱の騎馬戦 中学も徐々にクラスの団結が強くなりますね
子供の成長は実に早いですね(>_<)
返信する
ね。、 (しー)
2011-10-21 17:13:53
あの白熱とギャップがありすぎて・・・ちょっと寂しかったよ。

ずっとみにきてくれてたもんね。ありがとね!

そうだ・・・ 去年言ってた、オレンジカボチャ彫り・・・。 かぼちゃが2個しか手に入らず、息子とぱぱ。が頑張って彫るらしいので、ミー君とちーちゃんの分まで あまりませんでした・・・すんません。

また来年ぜひやろう!!
返信する

コメントを投稿