SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

愛息子の手にコブが!!

2008年05月21日 | SHEの家族の話し
 ある日愛息子が
「ね~。手首の所に骨が飛び出てきた~。」

SHE「ええ~?!」 といいつつ見てみると、手首にコブが
触った感じも硬い。 骨?成長しすぎたの?
本人は痛くないっていうのでほっておいた。

しかし、今日は息子が足を捻挫をしたので病院へ。
ついでに手首もみてもらった。

「先生、愛息子の腕のところが変なんですけど・・・。」

先生 「あ。これは【ガングリオン】ですね。」

SHE 「??? は?」

先生 「これは【ガングリオン】です。心配ないですよ。」

というわけで、息子の手首に【ガングリオン】ができました。
ほっておけばコブを消えてなくなるそうです。

 それにしても いかにもコブにつけそうなネーミングだ。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ★ (ちー)
2008-05-21 22:05:24
お疲れ様です! 私も学生時代、手首のつけねに出現しましたよ(>ε<)
異様に膨らんでいて、心配で保健室駆け込みました=3「ガングリオン」…なんじゃそりゃ(^_^;) 同じく、心配ないとの診断。でも気になるようなら吸引してくれると言われました。
「ぜひお願いします!」
コブに注射針を刺し吸引。ゼリーみたいな透明な物質現る!!!!!
注射は無痛でしたが、その後先生が手力で絞りだしたのが痛かった(*_*)
私の場合は真剣に手首を使い、マッサージをしてあげると出現します。最近現れないのはマッサージしてあげてないからかな…(^^ゞ
返信する
こんばんわぉ★ (SHE)
2008-05-21 22:30:44
あら?そうなの?
ガングリオンってすごい名前だよね~♪
返信する
おはようございます! (ちー)
2008-05-22 06:34:11
ですよね!気になるようなら吸引してくれるって大学の保健士がいってくれたので、吸引しました~ コブに注射針刺してある程度抜いてから、手力で絞り出しました。一度抜いたとしても、マッサージなど手のひらをよく使うとまた出現するみたいです。
返信する
Unknown (HANA)
2008-05-22 10:09:48
ドラリオンみたいだね。
返信する
ちーちゃんへ (SHE)
2008-05-22 12:35:22
抜くんだね~。小さい子のは自然に消えるだろうって話しだよ。とりあえず消えることに期待したい♪
だって痛そうだしね~…。
返信する
HANAへ (SHE)
2008-05-22 12:35:53
 あ~。そんな感じだな~。
返信する

コメントを投稿