おりがみと日記

Kasaneの備忘録

おりがみ とら

2013-03-16 | gifアニメ(色々な)

 

動物おりがみのとらを折りました。

顔のところが難しかったです。

 

ダイソーで100円で購入した動物おりがみ7種類あり頭と胴体別々に折り張り合わせです。

折り図:高井 弘明氏(恐竜や動物を得意とする折り紙作家)

 

文字の透過をGimpで練習しました。

やわらかにのチェックを外すの忘れ文字の周りに細く白い線があったのでやり直しました。

使ってないと忘れそうです。

 

昨日渋谷の東急が地下からの発車になるので最後を見送る人が大勢集まったと放映されてました。

50年前を思い出しました。初めての勤務場所が渋谷駅降りてすぐ近くにありました。

地下鉄乗るのに山手線より高いところからの発車その頃不思議に思っていました。

道玄坂は砂利道で雨が降るとぬかるみが出来ましたよ。

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

ブログ訪問有難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりがみ にそうぶね | トップ | おりがみ しゅりけん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

gifアニメ(色々な)」カテゴリの最新記事