おりがみと日記

Kasaneの備忘録

那須塩原市 烏ヶ森公園の山百合 2021/7

2021-07-20 | 散策(栃木県)

烏ヶ森公園で昨年ヤマユリ(山百合)が咲いてたのを思い出し

ウォーキングに行ってきました。

 

 

 

 

 

↓ 日本遺産

昨年はこの場所を歩きませんでした。

↓ 史跡 烏ヶ森の丘

↓ 烏森神社(開拓のおやしろ)

↓ 烏森神社の説明板

↓ 左側に印南丈作の頌徳碑、右側は稲荷神社入り口の鳥居

↓ 歴史資料 印南丈作の頌徳碑

 

↓ グラジオラスが咲いていました。

この場所で見るのは初めてです。

紫陽花、  ムクゲ八重、  アベリア、  オカトラノオ

   

 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPのトップページの変更  | トップ | マツバボタン、リアトリス、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四号線を通っています。 (yamaguti2520)
2021-07-20 21:24:46
今度寄ってみたいな~いつも通りますが混雑するので通り過ぎてしまいます。今度ヨークベニマルでお弁当を買って公園で食べたいと思います。
返信する
烏ヶ森公園 (kasane)
2021-07-21 21:23:19
yamaguti2520さんへ

この公園は花を見ながら散歩できるので良いところです。
晴れていれば那須の山並みが見え、
時の将軍”源頼朝”が巻狩りで、この丘に登ったと説明があります。
返信する

コメントを投稿

散策(栃木県)」カテゴリの最新記事