おりがみと日記

Kasaneの備忘録

セッコクの花が咲く

2017-05-21 | 花と野草

頂いた苔玉のセッコクピンク色の花が咲いたので

見えるところに移動する。

隣の方は白がもう咲いたと話していますがまだつぼみです。

 

 

おりがみサークルで先日蓋を折りましたが

今回は蓋より幅を細くする折り方を教わり仕上げました。

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。 

 

ブログ訪問有難うございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッツ桜が満開になりました | トップ | おりがみ 星のあじさい &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も見て下さって有難うございます (たか(たかたかのトレッキング))
2017-05-22 22:34:01
セッコクと言う花は美しい花ですね。
残念ながら私は実物を見ておりません。
話によりますと高尾山の山中の木に白のセッコクが規制しているのだとか。

折り紙の六角形の箱
これ程、綺麗な仕上がりでは有りませんでしたが私も折りましたよ。
外国の旅行の土産にとても喜ばれました。

これからも折紙の数々、楽しませていただきますね。
返信する
セッコク (kasane)
2017-05-23 15:43:35
コメントありがとうございます。

本当に美しい花ですね。
山野草のお店に園芸品種で売られているようです。

自然の中で過ごすときは気分がすっきりしますね。
ブログ拝見しながら楽しんでいます。

折り紙は脳トレのため作成していますが
綺麗に折れなくても出来上がると嬉しくなります。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

花と野草」カテゴリの最新記事