おりがみと日記

Kasaneの備忘録

2017古峰神社の紅葉を見てきました & 風景印

2017-11-02 | バス旅行

昨日笑いヨガの移動教室が古峰(ふるみね)神社だったので参加しました。

バスの中で体を整える運動をしました。

座席が左側だったので川の流れが澄んで底が良く見えました。

 

何度か行ったことがありますが初めて中に入って見学しました。

古峰神社の御朱印は天狗の絵柄がたくさんあり選べるようです。

境内にある(神社の右側)古峰ヶ原 (こぶがはら)郵便局で風景印があるとのことで

訪れた日が年賀状売り出し日だったので購入して押印してきました。

 

古峯園(こほうえん)の入り口

 

昼食は古峯園にある峯の茶屋の懐石料理を予約したので

ゆっくり景色眺めながらいただきました。

↓ 座敷から見える景色

↓ 峯の茶屋があります。 

 

古峯園を散策

 

解散後自宅に帰る途中の景色

男体山と女峰山が見えます。

 

 おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫オキザリス | トップ | おりがみ ポインセチア他 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バス旅行」カテゴリの最新記事