おりがみと日記

Kasaneの備忘録

ビオラを今年も植えました

2022-12-11 | 花と野草

庭に今年もビオラを植えました。

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは3年ぶりに開催されました。

グランプリファイナルは9日、イタリアのトリノでペア後半のフリーが行われ、
三浦璃来選手と木原龍一選手のペアが大会初優勝を果たしました。
グランプリファイナルのペアで日本勢が優勝するのは初めてです。

10日 男子シングル後半のフリーが行われ、
宇野昌磨選手が初優勝を果たしました。
山本草太選手は自己ベストを更新して初出場で2位に入りました。
3位はアメリカのイリア・マリニン選手
このほか日本勢では佐藤駿選手が4位、
三浦佳生選手は5位でした。、

10日 女子シングル後半のフリーが行われ
三原舞依が初出場優勝を果たした。
渡辺倫果が4位、
SP首位の坂本花織は5位。


日本フィギュアスケート界にとって史上初の“ファイナル3冠”になりました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア、キンギョソウ、... | トップ | イヌホオズキ、ホトケノザ、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (おばさん)
2022-12-12 15:59:37
ニュース観ました。
若い方々が頑張っている姿は
なんとも頼もしく嬉しくなってきます。
若者もビオラも元気
婆ももう少し頑張らなくちゃあ。
返信する
おばさんへ (kasane)
2022-12-13 22:35:04
コメントありがとうございます。
元気でいることが一番ですね。

フィギュアスケートはテレビを見ていつも楽しんでいます。
今回は日本の選手がたくさん出場して優勝も出来たので良かったです。
返信する

コメントを投稿

花と野草」カテゴリの最新記事