おりがみと日記

Kasaneの備忘録

連鶴 蕣(あさがお) & Jtrim額縁

2016-06-03 | おりがみ 鶴と連鶴

連鶴 蕣(あさがお)の折り方

 

狂歌 朝かほや 釣瓶とられてもらひ水 ついでに千代と目でしらす暮

 

中央の鶴は折り紙が4枚重なるので綺麗に折れません。

 

Jtrim額縁はsachiさんの ぼかしとポスタで作る枠 w956で作成

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

  

ブログ訪問有難うございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おりがみ シーソーとばら ... | トップ | おりがみ 七夕飾り3 & J... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (千羽鶴)
2016-06-03 14:00:29
こんにちは。
同じ日に同じ作品をブログに載せるなんて偶然ですね(^_^)
中央の鶴は、4枚重ねて折るのが本当に大変でした。
まわりの5羽の鶴は、すべて頭(くちばし)で中央の鶴と繋がっているはずなのですが、
1羽違っていませんか?
返信する
 (kasane)
2016-06-03 17:03:48
ご訪問有難うございます。
相変わらず鶴の頭が綺麗に折れていません。
写真で見ると尾と頭が分かりませんね。
両はねと尾の繋がりは頭にして、頭の部分には2つ頭を繋げました。

千羽鶴さんは繋ぎ部分が真横や後ろに綺麗に繋がっているので見ていても気持ち良い作品に仕上がっていますね。

連鶴折ろうと昨年から作成始めましたがなかなか進みません。
返信する

コメントを投稿

おりがみ 鶴と連鶴」カテゴリの最新記事