おりがみと日記

Kasaneの備忘録

会津ころり三観音巡り3 中田観音 

2017-09-23 | バス旅行

ころり三観音(鳥追観音、立木観音、中田観音)地図

蔵屋敷あづまさで昼食をいただきました。

うるし美術博物館で作品鑑賞

 

「清酒 会津ほまれ」の蔵元直営店雲嶺庵で試飲しました。
1300坪の広大な日本庭園があり散策することができます。

 

会津ころり三観音巡り3 中田観音(弘安寺)

(平成29年3月1日から平成30年2月28日まで観音堂改修工事中)

御本尊は十一面観世音菩薩

今回は参拝することができませんでした。

野口英世の母シカが息子の火傷治療と立身出世のために祈願したことでも有名です。

 

 

会津ころり三観音巡りでは抱きつきの柱が印象に残りました。

過ごしやす天気でしたが山には雲がかかり見えず残念でした。

 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津ころり三観音巡り2 立... | トップ | おりがみ キャンディ & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バス旅行」カテゴリの最新記事