おりがみと日記

Kasaneの備忘録

ソヨゴ、ゴンズイ、クサギ、お茶の木

2021-09-26 | 植物

実が赤くなっていると近くに寄ってみています。

 

↓ ソヨゴ

花の時期は見ていなかったので見に行こうと思います。

 

↓ ゴンズイ  別名を「クロクサギ(黒臭木)

でき始めの実は緑色だが熟しきると中から種子が顔を出す。

前に見た時種子が少しだったのでまた見にいきました。

今回見に行った時、別の場所に咲いてるのを見つけました。

↓ クサギ

今年はいろいろな場所に咲いているのが分かりましたが、

高い場所で咲いてるのが多かったです。

ツリバナ

かきの実が重く木が折れていました。

お茶の木に花が咲き始めました。

道に葉がひらひら舞っていたので見ると蜘蛛の糸にぶら下がっていました。

 

 

おりがみ作品とJtrim額縁 まとめてHPにUPしてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクシソウ、ホソバアキノノ... | トップ | 紅葉gifアニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事